2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2011.04.18 Monday

長野県へ行ってきました

4/16に長野県の高遠城跡に行ってきました!

長野近い…。
朝の8時半に迎えに来てもらうはずでしたがちょっと遅くなり8時45分くらいに出発。
途中のコンビニで朝ごはんを買って結局9時過ぎがほんとの出発だったんですが、SAでながーいこと休憩したのに12時に長野に到着。
渋滞もなくてゆーーったり行けたので気分も楽でした

目的は高遠の桜と、さくらホテルのさくらランチ。
そして登内時計記念博物館



桜は満開の一歩手前くらい!
でもすっごく綺麗でした
ふわっふわの桜がふんわふんわでしたああああああ

ちなみにさくらホテルのさくらランチ。


さくらパスタ

見た目は桜のパスタですが…。
味はミルク味ということで…。

そこそこでした



高遠城跡公園をぐーるぐーるしてたらいつの間にか16時!?
登内時計記念博物館は16時半までしか入館受付してない!!!
間に合うかー!って飛ばしたんだけど…

長野市民の安全運転さには脱帽いたしましたwww
名古屋の運転は荒いんだ…。さすが交通事故ナンバーワン(返上したけど)
すっごい平坦な見晴らしのいいまっすぐな道で40キロ走行…。
それ以上の車は全て長野県外www
面白かったー。

ギリッギリで時計記念館に到着!

もうね、よかったー。
あんな大きい記念館貸切でした。
案内員さん?のおじさんつきっきりでの一時間でした(笑)


私の好きな、お月様とお日様がのぞく時計。


すっごい大きいオルゴール!
ピアノみたいな響きでした。
すごいすごい言ってたらおじさんが曲を変えてくれたり
たのしい!!!


鳥のモチーフが多かったのがまたツボ…鳥大好き。


これは上から見ると鳥かごの下が時計になってるんです。
これほんと欲しいすっごい欲しい!


時計の歴史の所でふいたヒトコマ。
熊型の時計を愛用していた徳川さん…いいなぁ、ほっこり。



そしてまたまた私の好きな地球型の時計。
なんてツボすぎる…!



大きいからくり時計もたくさんあって楽しかったー!
おじさんが意気揚々とスイッチ入れてくれて小さいおじさんたちがくるくるしてるのをウキウキして見てました〜。素敵だった。
ほんとにからくり時計を開発した人は素敵な人だと思う!!!




このジャケ・ドロー(Jaquet-Droz)のからくり細工の時計もすんごかったー。
小鳥が現れて鳴くんだけど、すっごい綺麗なの。
ジャケ・ドロー…あこがれるけど…腕時計の値段の0の多さにびっくりする…。
いつか…欲しいかもしれん…あう、でも車より高い…。


綺麗だったなぁ。

最後にいっぱいおじさんにお礼の挨拶して、入り口で靴を履いてる時におじさんが受付まで走ってきてくれて、「今から塔鳴らすから〜!」って…

「塔…?」

ってなったんですが…




塔!!!

鐘がりんごんりんごんお見送りしてくれました…無論、なり終わるまでと言わずなり終わってもしばらくいましたがw

だってなんだか名残惜しくて…。
閉館は5時なのに5時半くらいいさせてくれたし…。
ありがとう!

しずかーになると、あちこちから時計の秒針の刻む音がするの。

一人でじっと立ってるとちょっと怖いけど、でもこうやって歴史やすばらしさを教えてもらってからだと、ひとつひとつが愛しくなるから不思議。

とっても素敵でした。

帰りも順調でなんと9時前におうちにつくという…。
SAで遊びまくってご飯も食べてこの時間とは…長野いいなー。
素敵だー。

2011.04.10 Sunday

久しぶりの日記!

コスメブログも2,3週間に一回のペースだけどこっちはなんと…最終更新1/30?!
約3ヶ月放置?
ひどいなー。
とはいっても仕事が忙しくて気分がマイナスだったからマイナスの時に日記書くとマイナスな事書いちゃうので上がるまで待ってました(笑)
マイナスな自分嫌い。
マイナスな人も嫌い。
そんな中、やっと気分があがってきましたよ!
楽しかったー! 



金曜日は会社の社長のお誕生日会兼達成おめでとう会でした。
その会は会社で色々繋がりのある歌手の崔 玉姫さんの韓国料理のお店で開かれたんです。
で、カラオケが備え付けでありまして!
崔さんが歌ってくれたんですがもうすっごい上手で!!!
鳥肌鳥肌!!!
ちなみにyoutubeであったのではっておきます(笑)

Youtube


CD出してるくらいだもんね
ご飯も食べて、ケーキも食べて、満足満足…な中、主任と先輩と同期の女の子でカラオケを占拠w
ケツメイシの「サクラ」とか「夏の思い出」とか久々に歌いました…。
「夏の思い出」はぴぃことカラオケ行くとシメでいつも二人で歌ってたなーとか懐かしんだり…。
社長のお誕生日会という事でもあったのでAKB48の「涙サプライズ」も歌ってみましたw
でも…映像でないとこうインパクトない…。
曲の後半でハッピーバースデートゥーユーってとこでやっと「オレ宛か!」って気付いてもらえたけど…でも他に歌えるようなお誕生日曲知らないので…(´・ω・`)シュン

韓国料理ということで食べれるものあるかなぁと思ってたんですが、予約を取ってくれた方がその点も伝えてくれて、辛くないものもいっぱいあってほんと嬉しかったです^q^

最終バスはもちろん間に合わずタクシーで帰りました・・・。


土曜日はマイミクヴィッキー主催のヴィッキー宅でのお花見!
久しぶりの名鉄楽しかったー。
あの座席があったかいのが好き。

会社の人たちとしか顔を合わせず、皆で集まってワイワイ自体がほんっと久々だったから!!!
すggggっごく楽しかったです!!!!
笑いすぎて声ガラッガラ(*´∀`)
ヴィッキーのご飯もお母さんのご飯も美味しかったし、立地もさいっこうだし、桜は綺麗だし、楽しいし、…鬱々とした気分が晴れ渡ったー。


日曜日の今日は私以外の家族が朝早くからドライブに出かけてしまったので、家事全般終わらせてお弁当作ってお米炊いてトイレ掃除もして部屋の掃除して相方と買出しにでかけましたー。
掃除って、気分がスッキリするから好き(*´∀`)
お弁当は昨日のヴィッキー宅で食べたような小さい三角おにぎりに、会社でもらった韓国のりを食べる直前にまいて食べたらめっちゃ美味しかった!!!
韓国のりぱりぱり美味しいんだ…けど、口内炎にはりつくのなんとかならんのか…w
ちなみにお弁当はいつもイオンに行く時渋滞するのでその時用に☆
天気もよかったし、渋滞中の道路から桜も見えたしでピクニック気分(笑)


で、むっしょーーーーーに甘いものが食べたい病が発症しまして、久々にクレープ食べちゃった。
むちゃ美味しかった。
ちょっと奮発して生クリームとカスタードクリームがめっちゃ入ってるたっかいのにしました…。
しあわせ。


それにしても三日間苦しんだのは口内炎!!!

もうね!

ちょうど…犬歯?八重歯?の位置にできてて、口を閉じてるだけで痛い…。喋るのも痛い。
ので常に口をあけてる状態。
口をあけてるとなんか…ねえ?
それに乾燥するのね。口の中が。唇が。
あと物が口を閉じて咀嚼できない…。゚(゚^O^)゚。
まじつらい。音鳴るじゃん!!!
なのでちびちび食べるのでおっそいんですよね…。
でも美味しいものたくさんだし、食べたいしで時間をかけてもぐもぐしてました(笑)
美味しかった全て!!!

早く治らないかと先週チョコラBBの瓶のを毎朝飲んでたんですが一向に治らない…。
リポビタンDとかチオビタのがいいのかな?
薬局行く暇なくて薬が買いにいけないし…薬局開いてる時間に仕事終われー…。ほんとに…。

2011.01.30 Sunday

着物でおまいり


着物ですー!
私はベージュにレースみたいな模様が入ってるもの。
帯はお太鼓の作り帯でグレーにホワイトのドット柄。
帯揚げの変わりに兵児帯を代用♪
昨日雑誌で見かけて可愛かったので^^
友達の着物もしぶかわいかったー!
あの羽織がまたいい色でかわいかったー!

髪の毛は頑張ってお団子にしましたが…もう金山で暴風に負けてましたwww






大体このへちょってする髪の毛が悪い…逆毛立てても一瞬で治るんだぜちくしょう…。
ケープの一番ハード吹きかけても維持できないってどういうこった…。

久しぶりに着物きたけど意外と覚えてるもんだなぁ…。
今回もお太鼓の作り帯で行きましたが、以前の失敗を生かして頑張りました。
全部で30分くらいで着付け終了!

全体はこんな感じ。









雑誌ではもっとキッチリ形がわかるようなリボン結びだったけど、どうしたらなるんだろう…。
ちょっと固めの兵児帯なのかも…。

久々の着物デイ、楽しかったです♪



今日はハルとカラオケ行ってしゃぶしゃぶを食べに温野菜へ行ってきました!
すっげー美味しかった!
新年会ってことで…食べ終わってから乾杯したけどなwww
もうお肉の事しか考えられなくて…肉食女子w

カラオケではボカロをあらかた歌ってから履歴をたどって歌えるのをいれていくっていうのをやったんですがコレが意外と面白い!
キンキキッズとか小学生小学生!!!

そしてハルとはいつもえげつない話で盛り上がるよなー………。。。。
まあ…いい。
喉と腹筋が痛くなるだけだからwwww

2011.01.04 Tuesday

あけまして

 おめでとうございます!!!


2011年。
平成23年。


去年はニートになったり再就職したり色々してました。
いろんなものにハマって。
相方とはいつもどおりで。

今年はどうなるかな?

…でも、仕事が続くかはほんとに心配。
あと同期の子からメールきたけど、部長と課長と営業マンから年賀状がきてたらしい。

ろっとう…私にはきてないんだがwww


いや、もう年賀状の予備ないからいいんだけどさ、ちょっとショックだよ…。
明日顔合わせづらいw
もう辞めるだろうと思われてるんだろうか…できる事なら…なんて弱音は吐くと気分が沈むからやめよう!
とうとう今月から研修はずれるー。
もっと忙しくなりそうです^q^
去年毎日11時過ぎの帰宅で…チャリで家に帰れる先輩は12時過ぎまで仕事してたらしいけど!
バスの時間がねー、ないのがねー。あれば私もやるんだけどさー。
終わらせないと次の日が辛いんだもん…。


とりあえず今年の先は見えませんがオフ会参加とかガンガンしていきたいです!


あと携帯をアイフォンのみにしようか迷い中。。。
でも送ったメールが自動的にメールフォルダわけになったりしないのがちょっと面倒くさいんだよなぁ。
ソフトバンク以外はアイフォンにして、あとは今までの使おうかな…。
もんもん。



gdgdな新年日記になってしまいました…。

なにはともあれ今年もよろしくお願いいたします!

2010.11.16 Tuesday

フルーツタリアンになる

 朝ごはんをフルーツに変えるとアトピーがよくなると今日聞いて明日から実践してみます!

*夜の9時から朝の4時までは消化する時間
*朝の4時からお昼まではデトックス時間(消化に内臓を使わせないようにフルーツで朝食)
*お昼から夜9時までは体外に排出する時間


a.摂取と消化、b.吸収と利用、c.排出
a.正午~午後八時、b.午後八時~午前四時、c.午前四時~正午である。



これを今日会社にきてくれた方から聞いてへええええええと思いました。
実践されて効果も出てるっていうのが一番参考になる。
お子さんがアトピーで悩んでて実践して治ったというのが嬉しい。
やってみよう。







自己啓発として思考を変えることを頑張ってるんですけど、やっぱり植えついちゃったものってなかなか変えられない。

素直に受け止める事ができない。

今日注意されたのは、「丸かバツかじゃなくて臨機応変に対応して」ってこと。

確かにこういわれたからこの通りの順番でこうしてこうしないといけない!っていう強迫観念がある。

主任にあれやって!って言われてその仕事やってる最中にこっちやって!って言われたらえ?どういうことなの?となる。。。

慣れれば今やってる仕事に対してあと何分で自分の目処がつけれるからできるかどうかの返事ができるんだろうけど、今はわかんない。

てか仕事多すぎて朝から夜まであっというますぎて、一日の組み立てすらできない状況で、それを言ったら上の言葉。

ううう。。。

臨機応変っていうのができないのってなんか社会人じゃないみたいで悔しい。。。

どうなおせばいいのかしら。

とにかくいっぱいいっぱいになってるときの自分が焦りまくってるのがいやだ。

余裕を持った大人になりたいのよ。
前の会社の先輩みたいに、どんだけ溜まってても笑顔で対応できるような人間になりたいの!



あと、マイナス思考でいる人との付き合いが重荷になってきた。

自分もマイナス思考の傾向があったんだけど、プラス思考で考える!って思った時に「もう私はダメだ」っていうのを見たりよんだり聞いたりすると引きずられそうになちゃうんだよなぁ。

自分の周りには自分と同じレベルの人が集まる、っていう言葉を聞いて成る程なと思った。

で、マイナス思考の人を明るくしてあげたくて言った言葉を受け取ってもらえなくてシュンとなる…悪循環。






っていうことを愚痴愚痴考えてるだけでダメなんだろうな!

仕事に感情はいらないんだー!
鬱鬱することなんてひとつもないんだー!


2010.11.14 Sunday

リュック

最近ココ、欲しいものメモみたいになってきてるなw



リュックが欲しい。
両手があくのがいい。
斜めがけでもいいんだけど、っていうかサマンサの斜めがけあるんだけど荷物が入りきらなくてパンッパンなのが見ててイヤ…。
荷物多いのほんとヤダ。
でも通勤時間は本読みたいし会社では化粧直ししたいし財布はいるし携帯はいるしで…。
ほんとは携帯と財布のみで動きたい。


で、最近革で形が四角で通学バックみたいなリュックが欲しい。
今流行ってるようなまるっこいのじゃないの!
昨日今日MOZOとか色々まわったけどぜんっぜんいいのなかった。
丸いのしかなかった。
ビックリ。
あんなに店があるのに気になるのがひとつもないってどういうことなの。

ヴィトンでいい感じの形のがあるんだけど、こんなんで通勤したくない…。


形はこんなんで、バックの止め具はこんなんじゃなくてパチっていう簡単なのがいい。

PARCOとか探しにいくかー…。
通勤で使うのだから3000円〜8000円くらいまでしか出したくない。

こないだセンパで前から気になってたダウンコートカードで買っちゃったし、気をつけないといかん(´・ω・`)


2010.11.06 Saturday

エメラルド

coccoのLIVEツアー エメラルド行ってきた…!!!!
マイミクのぶたこさんの旦那さまが日本シリーズにいかなきゃ行けなかった…!!

初めて野球に感謝した!!!!!! 

運がよすぎるわたし…!!!!

しあわせすぐる…!

zepp初めて行ったんだけど、クラブみたいだったー。
まわりみんなビール片手にがやがやわいわいしててなんかライブハウス!って感じだったー。

coccoはそんな暴れる人とか押し寄せられたりしないと思うから〜とライブ慣れしたぶたこさんが真ん中まで引っ張ってってくれるw頼もしいw
どまんなか陣取れたけどなんと背の高いお兄さんがにょきっといてほぼ見えませんでした(´・ω・`)

ちらちらっと見えたからいいもん。



あとあと始まる前にぶたこさんと「新曲だけじゃなくて古い曲とか歌ってくれたらいいよね!」って言ってたら…!

最初は新曲で始まって、次はなんと
「首。」
「強く儚いものたち」

ktkr!!!

で、私の中で「首。」=「カウントダウン」「wayout」なんだよね…。
カウントダウンかwayoutも聴きたい…って思ったらカウントダウンキター。゚(゚^O^)゚。
ないて暴れた…!

樹海の糸とか遺書とか焼け野が原とか鳥肌たちまくり…!!!!! 

しかもしかも1時間ライブって題目なのにトーク1,2回でほぼ歌いっぱなしで2時間!!!!!
エエエェェェ!!!
嬉しい、うれしすぎる。。。


coccoって生身で見える人だと思ってなかったから今でも夢みたい…。 

私の好きなアーティストの中で一番歌がうまい。。。 

coccoカラオケ行きたい…っ!!!! 楽しかったよう… 。 




すげー…ほんとすごい。

夢みたい・・・。

今度是非何か奢らせてくださいぶたこさん…!!!!


って相方に言ったら「あゆとどっちが夢みたい?」って訊かれた…。

でもあゆ米粒だったから…それでも大泣きだったけどw












*****メモ******

Cocco 60分 Special Live 「エメラルド」Tour 2010



○セットリスト○ 
M1:ニライカナイ 
M2:首。 
M3:強く儚い者たち 
M4:Light up 
M5:十三夜 
M6:カウントダウン 
M7:4×4 
M8:クロッカス 
M9:のばら 
M10:カラハーイ 
M11:あたらしいうた 
M12:焼け野が原 
M13:樹海の糸 
M14:三村エレジー 
M15:Spring around 
M16:Stardust 
M17:眠れる森の王子様〜春・夏・秋・冬〜 
M18:蝶の舞う 
M19:絹ずれ〜島言葉〜 
M20:遺書。 
M21:玻璃の花 


「Inspired movies」

2010.11.04 Thursday

iPhone4

iPhone4をゲットしました!

ただ文字入力が面倒で。。。 
とうとうキーボードを買ってしまいました! 
折りたたみで広げたらブラインドタッチができるリュウドのかすっごい迷ったのですが電車の中でも使える手のひらサイズのミニキーボードにしました。 


かっるい! 


キーボードよりiPhoneのが10倍以上重い! 

立ったままでやれると思ったのに上のiPhoneのが重たくて結局膝に置いたりしないと打てない。。。
ぬうん…。 


 あとケースがショボい…。 

ストラップつけたら一日でちぎれそう。。。 

でもやっぱり旅行先とかでBlogがあげれるのはいいかも! 

折りたたみのキーボードも正直諦めきれてない…(笑) 



でも今気付いたけど…写真あげれない…? 駄目じゃん!早くスマフォ対応してよ〜。

 iPhoneで写真撮ったのに…


***

あとからPCで写真を入れたのと、なんと改行がスペース扱いになっている…。

えええぇぇ…。

続きを読む >>

2010.09.23 Thursday

たんすがいっぱい

 会社に着ていける服を選別中。。。

タンスが壊れてるのに今気付いた。
いっぱい入るから重宝してたのにー!!!

とにかく赤ちゃんの頃から使ってる。
右下に幼少の自分が書いたなんか読めないひらがながある。
多分名前?
そんなタンスが壊れたか…。
押入れ分あるから結構でかい。
これに匹敵するタンスが欲しいが…。

今ベットがあってドアが全開しないからこれもう出ないし入らないんじゃないか…。

…。



あと服も、きっともう着ないだろうにとっといてあって大分あふれかえっている…。
見切りがつけられないところが貧乏性なんだよなぁ…。

わかってはいてもタンスに入らないのは真実なんだ…!!!
今度整理したいけど、10月は土曜出勤三回もあるし、日曜はデートだしで暇がないよー!!!
困ったなぁ。。。

2010.09.21 Tuesday

うた恋い。

 

今日は最後の平日ブラブラデー。
区役所に健保の申し込みに行ったら退職したことを証明した書類がないとダメ。
えええ…。
年金はこないだきた請求をちびちび払っていくとして。
健保…早く手続きしたいのにふざけんな…。


とりあえず離職票が届いたらコピーしておけって事…かな…?
離職票か健康保険資格喪失証明?だっけ。が必要との事だったので久々に会社に電話してみたら先輩が電話とってくれたのでひえええ懐かしい…と少しおしゃべり。
そのあと総務の方に代わってもらってやりとりしたんだけど…。


私、自分で思ってる以上にきっとあの会社好きだったー。
人間関係がいいんだよね。
ほんと不況まじでむかつくぜ…。

てか社会保険の完備じゃない会社ほんとおおおおおおにやめればよかった…。
去年の12月からの保険料払えって言われた。
ハアァ?(;´Д`)
何のために病院行かなくていいようにしてたんよ今まで!!!
会社が社会保険にはいってれば払わなくていいんだって…。

私、下調べ少なすぎ。

と軽く凹む。。。




で、もう昼からヒマになっちゃったし沈んでても明日は来ちゃうし本屋行ってきました。
天は赤い川のほとり、6巻と22巻だけがどおおおおおしても揃わないの。
きっと名古屋にあるBOOKOFFは全部行ったよ…。
昨日の港のBOOKOFFなんて私が欲しい巻以外は全部揃ってたからね(◢◙◣益◢◙◣)

で、今日行ったところもなかったんだけどね…。

新刊でもいいからないかと本屋さんに行ったんだけど、古いからね…置いてない。

でもこんなのみつけちゃいました。


うん…構図がね、ニコニコ動画のアレに似てるっていうかイラスト一緒…?
と思って手に取ったんだけど、中身もよくって即買い。
家で読んでちょっと泣いちゃいました。

知らなかった…ご本家の方だったんだ。
イラストが凄い好きなので嬉しい。

こんなCMもあったのではっておいたり。


あああとうとう明日だああああ。

スーツと…カーディガンと…筆記用具と、ノートでいいかなー。

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other