2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2010.11.06 Saturday

エメラルド

coccoのLIVEツアー エメラルド行ってきた…!!!!
マイミクのぶたこさんの旦那さまが日本シリーズにいかなきゃ行けなかった…!!

初めて野球に感謝した!!!!!! 

運がよすぎるわたし…!!!!

しあわせすぐる…!

zepp初めて行ったんだけど、クラブみたいだったー。
まわりみんなビール片手にがやがやわいわいしててなんかライブハウス!って感じだったー。

coccoはそんな暴れる人とか押し寄せられたりしないと思うから〜とライブ慣れしたぶたこさんが真ん中まで引っ張ってってくれるw頼もしいw
どまんなか陣取れたけどなんと背の高いお兄さんがにょきっといてほぼ見えませんでした(´・ω・`)

ちらちらっと見えたからいいもん。



あとあと始まる前にぶたこさんと「新曲だけじゃなくて古い曲とか歌ってくれたらいいよね!」って言ってたら…!

最初は新曲で始まって、次はなんと
「首。」
「強く儚いものたち」

ktkr!!!

で、私の中で「首。」=「カウントダウン」「wayout」なんだよね…。
カウントダウンかwayoutも聴きたい…って思ったらカウントダウンキター。゚(゚^O^)゚。
ないて暴れた…!

樹海の糸とか遺書とか焼け野が原とか鳥肌たちまくり…!!!!! 

しかもしかも1時間ライブって題目なのにトーク1,2回でほぼ歌いっぱなしで2時間!!!!!
エエエェェェ!!!
嬉しい、うれしすぎる。。。


coccoって生身で見える人だと思ってなかったから今でも夢みたい…。 

私の好きなアーティストの中で一番歌がうまい。。。 

coccoカラオケ行きたい…っ!!!! 楽しかったよう… 。 




すげー…ほんとすごい。

夢みたい・・・。

今度是非何か奢らせてくださいぶたこさん…!!!!


って相方に言ったら「あゆとどっちが夢みたい?」って訊かれた…。

でもあゆ米粒だったから…それでも大泣きだったけどw












*****メモ******

Cocco 60分 Special Live 「エメラルド」Tour 2010



○セットリスト○ 
M1:ニライカナイ 
M2:首。 
M3:強く儚い者たち 
M4:Light up 
M5:十三夜 
M6:カウントダウン 
M7:4×4 
M8:クロッカス 
M9:のばら 
M10:カラハーイ 
M11:あたらしいうた 
M12:焼け野が原 
M13:樹海の糸 
M14:三村エレジー 
M15:Spring around 
M16:Stardust 
M17:眠れる森の王子様〜春・夏・秋・冬〜 
M18:蝶の舞う 
M19:絹ずれ〜島言葉〜 
M20:遺書。 
M21:玻璃の花 


「Inspired movies」

2010.06.27 Sunday

ニコニコ動画発の才能、「2.5次元イケメン」5人組がCDデビューへ。

 クリエイター集団「supercell」が日本ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」を受賞したり、初音ミクのアルバムがオリコンチャートを賑わせたりと、ニコニコ動画発の才能が「一般」の場で活躍することが、もはや珍しいことでは無くなった昨今。そうした流れの中、ニコニコ動画で人気を誇る5人の男性が「2.5次元のイケメンボーカルユニット」として、CDデビューすることが明らかになった。

このボーカルユニットは、自らの音声をニコニコ動画に投稿する「歌ってみた」カテゴリにおいて、高い人気を誇る男性5人組「PointFive(.5)」(ポイントファイブ)。メンバーは低音ボイスが魅力の「蛇足」、甘く透明感の声の持ち主「clear」、女性顔負けの高音域を誇る「amu」、歌声はもちろんキャラクターも魅力的な「みーちゃん」、歌やミキサーとして、さらには自身発信のWEBラジオも評判の「あさまる」の5人で、メンバーそれぞれがネットやニコニコ動画上に多数のファンを持つ人気者だ。

プロデューサーはミキサーとしても、歌い手としても人気の「PUPI」氏で、こちらもニコニコ動画発の才能。さらにイラストもニコニコ動画で活躍中の「歌う絵師」こと、秋赤音氏が担当している。

「PointFive(.5)」のアルバム「enhAnce」は、「星屑ユートピア」や「Fire◎Flower」など人気ボーカロイド曲のカバーを含む全12曲で、7月7日に発売。「歌ってみた」で人気なだけに歌唱力は抜群で、美しいハモリやアカペラなど、それぞれの声質を存分に生かした一枚になっている。

なお、アルバム発売日には、女性ボーカル「ルシュカ」との共同イベント「Kick Off Party 〜七夕ライブ〜」が行われるが、こちらのチケットは数分で売り切れに。オークションでも高値が付くなど、デビュー前からただならぬ人気をみせている。ひょっとすると、supercellや初音ミクのように、チャートを賑わせる存在になるかもしれない。


mixiニュースより転載


うわーすごい!!!

ミクとかルカとかも好きだけど、歌ってみたとか踊ってみたとかほんと毎回すげーよ一般ピープル!って感動して見てます。
それがデビューとか…。

CD気になるなー。

男性のはあんまり聴かないんだけど…。

声スキーな子とはまったく話の合わない私…。
基本声にはそんなに何も感じないから…。
歌がうまいとか、アレンジとかにきゅんとくる!

女性の歌ってみたはめちゃ聴くんですが…。
だってなんか素敵なんだもん!
可愛いんだもん!

最近カラオケ行ってもオタカラしかできないかも…。

こないだハルキと行った時にハルキが歌ってくれたボカロ全部落として聴きまくってるw
自分じゃなかなか発掘できないからありがたい〜^^

2010.05.30 Sunday

あゆっっ

 サーカスに行ってきたよ!!!!


あ、違った。


和太鼓ショーいっ(ry


違うわ。

ミュージカル…?

 

じゃなくて、あゆのライブ行ってきたよォォォォっ!!!!

昨日。
もう何を観に行ったのかあやふや(笑)




マイミクのひーちゃんのおかげで行くことができました…!!!
ほんとにありがとう!!!すき!!!
あと毎回相方の家が便利だなーと思ってます(笑)助かるーありがとー!


ラストで号泣
生声きけたんだもん…。


歌詞間違えたり踊ったりミュージカルしたりあゆすごいどうしようSUKI…っ!!!!


高校一年生で好きになって、10年越し…。

まぢすきやわぁ…。


てかあゆのお抱えダンサーズはすげぃ。
踊れるのはもちろん和太鼓だってたたけるし劇もできちゃう!

 

なんか今思い出しても夢見てたみたい

 


グッズがお財布に2600円しかなくてタオルしか買えなくて、今日空いてから行こう!って8時に行ったらもう全部撤収してた(´・ω・`)

あああランチバック欲しかった…。
露店のストラップ欲しかった…orz

 

2010.04.29 Thursday

楽譜


部屋の大掃除してて、シーツを買い換えたり洗ったりして一新!
枕元にあったぬいぐるみにカビが発生してたので泣く泣く廃棄…。
最近体の、いつもはでない箇所にアトピーっぽい症状とかがでてて不安。
なにが原因?





 で、大掃除をしてて、資格試験対策本やら再就職本やらでほんとに本棚に本が入らなくなってきたので、後生大事に…と思ってた中学時代の合唱部の楽譜を処分することにしました。
これだけで図鑑3冊は入るくらいのスペースあいた…。
懐かしくて口ずさみながら見返してたらいつの間にか夜中に…。

ちょっと捨てるだけでは勿体無いので何の楽譜があったのかだけメモっておいて、もし後で欲しくなったら買いに行こう。

でもほんとに昔だからやってたけど、楽譜にぐちゃぐちゃ書き込みするなんてなんて勿体無いことしてたんだろう…。
コピーして使えばよかった。ほんとに勿体無い。
ひとみと交換して注意書き込んだこともあったな…。
明らかに字が違う(´・ω・`)
今とどっこいどっこいだか昔はマジでミミズ並…。

 


紀の国のこどもうた 1 2
旅立ちの時
赤とんぼ
ふるさと
時は流れても
青葉の歌
夜空ノムコウ
何億もの昼と何億もの夜を越えて
Hail Holy Queen
不思議
秋風
瑠璃色の地球
いつか夢で
夏の日の贈り物
IN TERRA PAX
夢は大空を駈ける
すてきな友達
きみ歌えよ
エーデルワイス
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
長い間
やっぱ好きやねん
待ちぼうけ
巣立ちの歌
麦藁帽子
夕なぎの海
AVE MARIA
旅立ちの日に
星に願いを
Yesterday Once More
アメリカンフィーリング
Am Brunnen vor dem Tore
ずいずいずっころばし
遠い記憶
遥かに……
こんなに たしかに
タンポポ
砂丘
Believe
Tomorrow
別れの曲
さくら坂
あの紙ヒコーキくもりぞらわって
大地讃頌
そのままの君で
聞こえる
春に


春にはきちんとちゃんと歌いたかったなー。
何億もの〜好きだった。
懐かしいな…。

 


 

2009.09.27 Sunday

燃えつきた・・・

 perfume二等辺三角形ツアー 名古屋 

 

 

 

 

 

 

とりあえず…

 

 

 

 

 

 

perfumeって実在してたんだ…。

 

 
私、今日、perfumeがおなじ地球上に実在してる人物だってことを始めて知ったみたい…。

 

 

あんなに可愛い子達がほんとに私と同じ生き物なんだろうか…。

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 


最初に出てきたとき泣いた…。

 

 

う、動いてる…

 

 

 

 

ラストで泣いた…

 

 



 

 

 

 

 

 

puppyloveとseventhe heven観れて満足

 

 

puppyloveの上上下下一回も間違えずできて満足

 

何回DVD観ながらやってると思ってるんだ…!

脳じゃなくて体が覚えてるよもう!

 

トートバックとTシャツとキーホルダーとタオル買った^^

当初の予算大幅にオーバーした^^おかしいな!





 

土曜日は仕事でしたがperfume友達とほぼオールで祭りしてきました。

びっくりした…こんなに寝てないのは久しぶり^^

突然おうちに行って何もかもを貸してもらってお泊りするなんて初めてで…!

すっぴん見られることに久々に緊張した…最近家族と恋人にしか見せてなかったから…。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちぶるぶるしてて明日私生きて起きれるんだろうか…

 

仕事とか生理休暇取りたいと思ったけど卓上カレンダーに土曜日前夜祭!日曜日perfumeツアー!!!!!って赤文字で書いてあるからばれるわーと諦めた3分前…。

2009.06.15 Monday

I love 30

昨日CDをかりてきました^^
この間友達と行ったカラオケでいいな、と思ったバックホーンのベストと、「I love 30」

懐かしい!
恋人の車の中でかけたら、歌える!何故か歌える!
恋人が30なのでドンピシャで全部知ってて、私もこれ知ってるー!歌える!ってなったら「年サバよんでね?」とか…。ニコ!
 
1. Feel Like dance/globe
2. Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~/trf
3. I BELIEVE/華原朋美
4. TOMORROW/岡本真夜
5. 誰より好きなのに/古内東子
6. 恋心/相川七瀬
7. Give me a Shake/MAX
8. STEADY/SPEED
9. Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス
10. これが私の生きる道/PUFFY
11. 1/2 /川本真琴
12. My Sweet Darlin'/矢井田瞳
13. パピヨン~papillon~/島谷ひとみ
14. For the moment/Every Little Thing
15. IS IT YOU ?/hitomi
16. 深い森/Do As Infinity

 
曲は知ってたけど…なセンチメンタルバスの「sunny day sun day」とか、実は中学の時ヤイコが好きで「my sweet darlin'」の英語バージョンのシングル買った思い出がよみがえってきたり、1/2とかすっごーい 好きで中高のカラオケは毎回必ず歌ってたような?とか…。
とにかく懐かしくてカラオケいきたくなりました!誰かいませんか!



これがジャケなんですが…。
今まできてぃきてぃうるさかった私ですが、うっかりマイメロにはまってしまった…なにこのかわいいうさぎ!!!

2009.05.11 Monday

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

評価:
---
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
¥ 3,692
(2009-04-22)
あああ…。

買ってよかった…。

TOKUTeeeeN観てます。
なにこのかわいこちゃんたち。

あーちゃんが段々可愛くなってく軌跡(笑)
あーちゃん泣きすぎ…。
もー!すぐ泣くー!みたいな、でも可愛いの。

LIVEでのあの華やかさや笑顔やダンスも全部、可愛かったし、頑張ったね、ああ支えるスタッフになりたい。

あんなぶっとうしでハイヒールで踊って、辛いだろうなとかでもそれを感じさせ無い笑顔とか、好きだなぁ。

最後の「ありがとね」でぶわっときたよ!
みんな好きだよ!
かわいいよ!

9月のツアー行きたいよ…。

2009.04.14 Tuesday

かしゆか

ぱふゅーむ好きすぎる(笑)
ゆーちゅーぶあさりまくってます。

ツボ!

かしゆか、髪、さらさら!

あと願いっていう歌に感動。
BUDOKaaaaaN買わなきゃー。

2008.10.30 Thursday

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A~(miss)understood~

評価:
---
エイベックス・トラックス
¥ 4,300
(2006-11-01)
内容(「GAGAデータベース」より)
過去最大規模となる全国12都市30公演26万人を動員した、浜崎あゆみのアリーナツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A● ~(miss)understood~」の最終公演の模様を収録。全30公演で行われたMC、オフショットなどを収録した特典ディスク付き3枚組。

続きを読む >>

2008.09.14 Sunday

あゆ10周年

あゆ10周年記念BEST!

やっとこの手に…!って感じです。
好きになったのが高校1年生だから、このBESTでいうと2枚目からが青春。
恋人と買いに行ったんですが、恋人はスピッツを好きになったのが高校1年生。
同じだー!
高校1年生に好きになったものは永遠なのかもね〜みたいな感じでおさまりました(笑)

この日は岐阜のイオンまで行ってきました。
そこでいろいろ!

りらっくまの携帯歯磨きセットと、ラベンダーのボディソープv
ラベンダーって珍しくないかな?と思ってGETv
蓋を開けたら


めちゃ主張してる…!(笑)
めちゃ笑えた…!

その夜恋人が会社からきいてきたじゃがいもピザみたいな食べ物を作ってみました。

じゃがいもを半分にきってゆでてふかしいもにしてその上にピザソースをかけてとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いて食べる。

見た目すんごい美味しそうだったけど…。
うーん、味は微妙…。
なんだろ、じゃがいもは半分じゃなくてスライスした方が絶対美味しい。と思う…。
リベンジしたい!

他にもふかしいもしたじゃがいもをすりつぶしてポテトサラダにして食べました。
きゅうりをスライスしていつもそのまま入れるのを、ざるに入れてるときに塩をふっておいてみました。
しんなりしてじゃがいもに混ぜた後も美味しかったv

あとデザートに巨峰!

めちゃでかいの…。
大きいのが伝わるかな…。
ピンポン玉くらいあるんです、よ!
でも大味じゃなくて超美味しいの!
幸せv

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other