2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2010.11.16 Tuesday

フルーツタリアンになる

 朝ごはんをフルーツに変えるとアトピーがよくなると今日聞いて明日から実践してみます!

*夜の9時から朝の4時までは消化する時間
*朝の4時からお昼まではデトックス時間(消化に内臓を使わせないようにフルーツで朝食)
*お昼から夜9時までは体外に排出する時間


a.摂取と消化、b.吸収と利用、c.排出
a.正午~午後八時、b.午後八時~午前四時、c.午前四時~正午である。



これを今日会社にきてくれた方から聞いてへええええええと思いました。
実践されて効果も出てるっていうのが一番参考になる。
お子さんがアトピーで悩んでて実践して治ったというのが嬉しい。
やってみよう。







自己啓発として思考を変えることを頑張ってるんですけど、やっぱり植えついちゃったものってなかなか変えられない。

素直に受け止める事ができない。

今日注意されたのは、「丸かバツかじゃなくて臨機応変に対応して」ってこと。

確かにこういわれたからこの通りの順番でこうしてこうしないといけない!っていう強迫観念がある。

主任にあれやって!って言われてその仕事やってる最中にこっちやって!って言われたらえ?どういうことなの?となる。。。

慣れれば今やってる仕事に対してあと何分で自分の目処がつけれるからできるかどうかの返事ができるんだろうけど、今はわかんない。

てか仕事多すぎて朝から夜まであっというますぎて、一日の組み立てすらできない状況で、それを言ったら上の言葉。

ううう。。。

臨機応変っていうのができないのってなんか社会人じゃないみたいで悔しい。。。

どうなおせばいいのかしら。

とにかくいっぱいいっぱいになってるときの自分が焦りまくってるのがいやだ。

余裕を持った大人になりたいのよ。
前の会社の先輩みたいに、どんだけ溜まってても笑顔で対応できるような人間になりたいの!



あと、マイナス思考でいる人との付き合いが重荷になってきた。

自分もマイナス思考の傾向があったんだけど、プラス思考で考える!って思った時に「もう私はダメだ」っていうのを見たりよんだり聞いたりすると引きずられそうになちゃうんだよなぁ。

自分の周りには自分と同じレベルの人が集まる、っていう言葉を聞いて成る程なと思った。

で、マイナス思考の人を明るくしてあげたくて言った言葉を受け取ってもらえなくてシュンとなる…悪循環。






っていうことを愚痴愚痴考えてるだけでダメなんだろうな!

仕事に感情はいらないんだー!
鬱鬱することなんてひとつもないんだー!


2010.07.16 Friday

ドーナツメーカー

 edelのドーナツメーカーを買ったので早速作ってみた!
簡単なんだけど自滅したりなんかで大変だった^^

daa57c.jpg

ひとくちサイズの焼きドーナツもどきができます!
ホットケーキミックスでホットケーキをつくるようにタネを作って型にいれるだけ。
ほんとはホットケーキの材料に+バターって書いてあったんだけどカロリー高くなるじゃん…と無視しました。
私はホットケーキミックス、豆乳バナナ味、卵、チョコチップで作りました。
バナナ味、全然残らなかったorz

こんな感じ。
ちいちゃいです!

6d5026.jpg

7個焼けます^^

fd9cc4.jpg



しっかりつめてMAXに膨らむようにすると焼きムラがなくなるって口コミで読んだのでいっぱい入れるとはみ出しちゃう…。
でもこのはみ出した部分はカリカリしてめちゃおいしす^^

403f80.jpg

ホットケーキミックス300gで…40個…以上かな?できました。

f74a11.jpg

失敗したりこぼしたり色々ありましたが;
タネを入れすぎるとなんか破裂したような見た目になるし、少なすぎると空気の抜けたスポンジみたいになっちゃうのです><
難しい><

焼きムラが目立たないように次はココア生地で作ってみようと思います!

2010.07.07 Wednesday

トマトカレー

 


昨日の夜カレーを作りました。

で、今日友達に先日教えてもらったトマトスープを食べようと思って作ってたんですけど、材料しか聞いてなくてどうやって作るのかあやふや…。
まぁテキトーに水で煮込もう!って煮込んだんですが…。

水500CC、トマト2個、たまねぎ1個、ウィンナー2本にベーコン4枚。

煮込んだけど…味うっす!!!
水、2,300CCにすればよかったorzと思って、どうしようかなーと眺めてたコンロの横に昨日作ったカレーが…。

よく夏野菜カレーとか言ってカレーにトマト入ってないっけ?と思ってお皿にちょっとずつだして混ぜてみたらうます!!!
スープ全てカレーに投入!!!


さっきご飯にかけて食べてみたんですが、やばうま…!!!!
肉とにんじんにトマトの味、あうーーーー!!!!
まじうま!
満足!
これからカレーにはトマトいれよう!そうしよう!

2010.07.02 Friday

肉巻きコロッケ

 ここ2、3日のごろごろディを親にちょっとたしなめられたので今日は肉巻きコロッケなるものを作ってみた!!!


コロッケ生地を豚ばら肉に巻いて焼く、と…。ふんふん。


こないだワンピースの何巻かのSBSで「たまねぎを切る時に涙が出るのは鼻から成分を吸うからだ」って読んでから

d90613.jpg


こんなんでたまねぎ切ってます。タオル後ろでしばってます
土建作業員
前までは皮むいて半分に切るだけでうるっときてたのにこれしてるとほんと平気なの!!!
スゲー!!!
まあ怪しい人ですけどねw


あとじゃがいも大きいの3個もあるし、具もたくさんいるでしょー。とピーマン2個、にんじん1本、たまねぎ1個使ったら、
野菜2:いも1
な割合に
90e501.jpg
あれこれちょっとおかしい比率!!!
ってなり、野菜は半分よけておいて1:1で肉巻きコロッケを作る。
買ってきておいたばら肉多め、巻いてるうちに足りない
あれちょ、ベーコンで代用…あ、4枚しかない…。
生地があまり、マヨネーズを投入してじゃがサラに
まぁ、じゃがじゃがでくどいが美味しいしいいでしょ…。

で、半分残った野菜の用途がチャーハンしか思い浮かばず、結局それもじゃがサラにしました。
再びじゃがいも小さいの4個ゆでて。
どどんとじゃがサラいっぱいできてw
明日の昼食べよう…。



c6a882.jpg

こんなんなりました。
うまそう!


スーパーでピザ生地ミックスを買ってきた!
フライパンで焼くタイプー!
私ピザ大好きvvvvvv
明後日相方の家で作ろうっとvvvvv

2010.06.11 Friday

うすい

 うすすぎwww

896d43.jpg

チーズバーガー。



肉なし^q^

b1ae8a.jpg

チーズパン?????




はじめてみたよw

会社の人がお昼にマックいっぱい買ってきたのもビックリしたけどそのうちの2つのチーズバ−ガーのうすさにもビックリしたよwwwww


そして2個のおわびに持ってきたお詫びの品のベーコンパイ?が一個とかwww
2個だから2人だろ喧嘩になるだろ!
ご飯の恨みは怖いんだぜ?



関係ないけど…
カエルアンコウかばいい!!!!
今テレビでやってたの…。

2010.02.26 Friday

昼夜御飯

猿ロックが観たいこのごろ。

今日は家に一人!
朝から生姜クッキー作ったり


(んまいー!)

昼夜御飯のポトフ作って、




(最初↑キャベツで中が見えないよ!)(冷蔵庫の野菜ありったけぶっこんだからね!)

居間で友達への手紙書きながら生姜クッキー食べて魔法にかけられて観てまっっったりして、夜ご飯にポトフをカレー風味にして食べて、それから!
久々にPerfume武道館観よ!と観たら…っっっ!!!


うちの居間のテレビ、無駄にでかいんです。
てか居間と兄貴の部屋と母の部屋に無駄にでかいテレビがあるんです。(うちの男共が電化製品大好きなんです…母のは兄のお下がり)
で、私の部屋はン年前に買った20型の液晶。
テレビが大きいののなにがいいんだか って感じでいたんですが…。


違うわ…。


ライブDVD、違うわ…。
めちゃ臨場感あって、飛び跳ねてましたわ…!
なんかいいスピーカーびくたーちゃんまでついてるから音もその場にいるみたいにどんどんくるの!!!!
しかも20型では見えない…最前列の男までくっきりなのが…男しかいないのが………うける。



うわぁ…。
超欲しい…。

Perfume観終わって、これはいかん!と今はあゆのライブDVD見てます。



……………やべぇぇぇ超可愛いよぉぉぉめちゃアップにしても毛穴が見当たりません……………っっっ!!!!!
アイシャドウまでばっちりだよ…っ!!!!

最初は座って観てたんだけど合唱?モニターに歌詞が出てみんなで歌うとこで我慢ならずに立ち上がって飛び跳ねて歌う…一人でしかできない恥行だね…。

あーよよぎで私もみんなと合唱したいよぉぉぉっ!涙でてきた!

カメラに向かって歩いて来てウィンクしてくれたりとか私にしてくれたみたいに…っっっ!!!!うわあああんやばいわ…好きだよぉ…。

あゆの涙の一粒とかダンサーの汗とかすごいなぁ…。
ライブDVDのアンコール観る度にあゆ好きになってよかったって思う。
大好きだ!!!!!!

あゆ友欲しいなぁ…。



最近またちらちらしっぽが流行だしてるみたいで…。高校生ではできなかったしっぽを…やってみたいなぁ…。

2010.02.19 Friday

カスタードクリーム

 先日作ったホットケーキ、なんか美味しく食べる方法ないかなーとぐぐって、カスタードクリームを作ってみました。


10分かかんなかった!簡単!


c97432.jpg

でも、結構量が…ありすぎて…。
ホットケーキ2枚にめちゃんこつけて食べたんだけどもういらない胸やけしてきた…。。。

ebd4fe.jpg

やっぱりホットケーキにはマーガリンだわ、これはもうなんか、譲れない…。
(メープルシロップなんておされなものがあるの知ったのも最近だしね…マーガリン大好き!)

2010.02.18 Thursday

ホットケーキ

 昨日スーツにあうパンプスで栄うろうろして矢場町まで歩いて迷子になりつつ名古屋まで歩いたら足超イタイ´;ω;
みずぶくれとか!

なので今日はおうちデーにしよう。
はじめてメレンゲなるものを作りました!
今までお菓子を作ったことはあるものの、メレンゲ?やーめたって感じで遠回りしてきた…そんなメレンゲ。


こないだのバレンタインデーからホットケーキが食べたくて食べたくて食べたくて…。
で、今暇なんだしちょっといいやつ作ってみよう!と思い立ち。
親が美容院に出かけて好きにキッチン使えるようになった今日こそ!

昨日ドンキに行ってハンドミキサーいいのないかなーと探したんですが、980円のやっすいのしかなくって…。
だったら今家にあるン十年前のナショナルのほうがいいのか?と思って買わずに、ナショナルのを使用。

ハンドミキサー、なんか、変な音がしたけど…まぁいいや!
できたー!
5c3895.jpg

ほんとに卵白泡立てるだけでこんなんできるんだ…美味しそう!美味しくないけど!
ふわふわ!

ホットケーキの生地に混ぜて、泡がつぶれないように十分に混ぜるとかわけわかんない指示があったんで…もったり混ぜてみました。

4b37de.jpg

完成!!!
あっ!!!ハチミツorケーキシロップがない…!!!
こないのだ残りのバターだけでいいや…。




…。


なんか…。
チョコのエアーみたいな、しゅわって消える…。

ほー。
いつものしっとりのが美味しいか、も???

9枚作って5枚食べたけどもう食べれない…明日の朝ごはんにしよっと。

2010.02.13 Saturday

ハンバーグ

 

にゃんこハンバーグ!

チーズ入り!

最初の形はもっと耳を大きく作ってたのに、やっぱり焼くと膨らむ(っていうのか?)からよくわかんなくなっちゃった´;ω;

2010.02.12 Friday

バレンタイン♪

 今年のバレンタインはりんごケーキ、ラスク風チョコ4味、チョコブラウニーにしようと思ったんだけど…。

買い物も用意も済ませてさあ!まずラスク風チョコ!
なんせ4味もあるんですが、型が4個しかないのでちょこっとずつしか作れなくて…。
ラスクを作ってはケーキ、ラスクを作ってはブラウニーってやってました。

で、ラスクはまぁ…私は味見しまくったんでもういらないって感じなんですけど、はじめて食べてもらうなら…そこそこ美味しいんじゃないかと(笑)
ミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコにイチゴチョコ!


こんなんです!
ハートを大量に作ってやりました♪

りんごケーキも、去年からずっと作りたいなぁって思っててやっとやる気になったので!

カップ入りと、花型!
コレも案外あっさりできて、個人的にはすっごい美味しい!
また作りたい☆
味見という名の何かが止まらずばくばく食べちゃってます…。
今年はあげる人が少ないからいいのだ♪

それからチョコブラウニー…。
油断したよ。りんごケーキがうまくいったもんだから…。
砂糖が完全に溶ける前にごちゃごちゃやっちゃったもんだから失敗…。
確かに混ぜてる途中からあんこみたいなペーストになって不安だったんだ…orz

しょうがないので多めに買っておいたチョコを溶かして型に流すだけの簡単チョコを追加しました。。。
去年作ったのみたいな2色構造で。

相方には飽きるほどラスク風チョコを与えようと思います(笑)
質(バリエーション)より量!!!
あとひとみに送るのと…家族の分…。
結構余ったけど私のおやつだvvv
その為に多めに作ったと言っても過言ではないw

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other