2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2009.11.26 Thursday

前髪ウィッグ

 この間美容院へ行ってパーマかけてきました。

前髪も伸ばすことにしました。
「伸ばすかどうか悩んでるんです…」
と言うとお兄さん、
「切るのはいつでもできるよ?」
の一言で伸ばす決意をしました。
いままで前髪が邪魔だからきっちゃってたけど、前に買って1回しか使ってない前髪ウィッグが役に立つときがきたかも!

と、前髪ウィッグを出して見たら見事な茶髪^^
黒くしつつあるのでまったくあわなくって、イオンまで行って買ってきました!
先週から使い続けてます。
ぱっつん前髪!


で、会社にもつけていってるんですが…先日会社の営業さんに

「あれ・・・?なんか、毛増えた?? 」


ちょ…!!!

どんだけ毛髪の量を気にしてるんですか…!!!

で、おじさんてウィッグって伝わるんだろうか…と悩みに悩んで

「か…かつらです」



とか………。。。



あれー乙女じゃねえええ。

おしゃれな前髪ウィッグがおしゃれじゃなくなったときでした^^


春樹に借りた毛髪川柳が頭に浮かんだ一日ですた・・・。
せつねー。

2009.01.10 Saturday

NARSと靴職人

さらに午後からは栄へ!
一昨年買った編み上げブーツがあるんですが、デザインは好きなのに厚底で歩きづらくてもうはいてなかったんです。
クローゼットから出して、勿体無いから靴の加工屋さんへ持っていってみました。
昨日電話できいたら多分できますよ、とのこと。
電話応対がすごいよかったのでそこに即決して持って行っちゃいました。

栄のビルの入るのがためらわれるような所に。
で、入ってみると…おおお、く、靴職人!!!
なんか、輝いて見えた…かっちょいい…。
手とかぼろぼろで、ていうか血がでてますけど!と思ったり。
でもなんかそれが、か、かっこいい…!!!
靴を診てもらってる時もガン見しちゃいました。
ずっと真顔でお話されてたんですが、電話が鳴って思わず「どうぞ出てください!」と言い電話応対してるのを見…電話が終わったら
「お一人でやってらっしゃるんですか?」
「ええ、まぁ、大変ですね〜」
と、みせた笑顔にどきゅん…!!(死語?)
またすぐに真顔に戻られたんですが、ときめきですよ…!
職人ってどうしてこう…ときめかせるのかな私を!
あと、歩くとぐらぐらするんですけど、底削ったら安定しますか?
ヒールがやぐいからダメですかね…?と相談。
それも考慮してやってみますよ、とのお返事!ワーイ!

で、お値段…7800…(T_T)/~~~

編み上げブーツ…4000円…。

わあ、この編み上げブーツ12000円のシロモノになっちゃったよ…。
2週間後に出来上がるので楽しみです。
はきつぶす!
実は通販で袴を買ってしまい…。
友達とオソロで。
それをきる時にもはこうと思ってます。
明治村とか行きたいね!って話してますラブ

で、それから前から見ようと計画してたもの全部みてきました。
アップルとかPARCOとか。
最後に三越でNARS見てきました。

NARSで魔法にかかってきましたよ…!!!
わあああ、スゴー!
マルティプルの使い方がわからないというのと、ブラッシュ4024の使い方をレクチャーしてもらいました!
ベースを落としてフルにメイクしてもらいました。
あれよあれよという間にな、なんか超美肌になってるんですけどおおお!
そのときにつけた口紅とブラッシュ4024をお買い上げ…。


あれ、口紅買うつもりじゃなかったんだけど、NARSマジック??
頬がチーク塗ってます!って感じじゃないんですよ!すっごいよー!
4024を上から塗るだけでも美肌にみせてくれますよ〜とのBAさんのお言葉を信じて明日からNARSフルに使ってみますラブ
あとアイメイクお上手ですって褒められたてれちゃう嬉しい!
この間ルナソルで教えてもらったようにやったのだ!

あとハウスオブローゼでは珍しいベリーの香りのシリーズが期間限定ででてるんです。
ついつい、oh!babyを買うつもりでいったら、ボディクリームの方をかってまった…。
BODYSHOPのストロベリーとは全然違う香りでメロメロラブラブ

で、誰か捕まえてカラオケにいきたかったけど…私、急にカラオケ行こ!って言える友達いなかった…(笑)
みんな不定休だし…。
メルトとパフューム歌いたかったのですよ…。しゅん。

2009.01.06 Tuesday

コスメデコルテ

昨日は得意先の挨拶回り&新年会でした。

初!!!社会人になって初の挨拶回り!!!
もう緊張でお腹痛くなりました。
最初の一軒目で、担当の営業さんが紹介してくれるかと思いきやずずいと前に出されて喋れといわんばかりの暴挙!どもりまくったって…。もも、もって感じでした(笑)
でもいつもこの人と電話やFAXしてるんだ〜と嬉しくなりました。
最後に行ったのは何回かここでも愚痴を吐いちゃってるかな…?な一番嫌いな得意先だったんです。電話ではほんとヤクザみたいな。
うん、顔もヤクザみたいだった…。
去年先輩が行ったときガンガンお酒飲まされたって言ってたんだけど、今年はなんと社長体を壊して病院の先生に「私に協力して治す気がないならよそ行ってください」と脅されたらしく、煙草とお酒は止めたんだってーーーーー!
びっくり。誰が一番びっくりしてたかって言えば先輩(笑)死んでもいいから好きに飲ませろやー!とか去年言ってたらしいのに、人って変わるんだね〜…。
で、社長の話をだらだら一時間きいて、早めに会社に戻って、熱田神宮にお参りに行くっていう話だったのですが私と去年の終わりごろはいった40歳…くらいの女の人から
「もうファンデがないからお勧めあったら教えてほしい」
と言われて、今までは通販で買った粉ファンデを使ってたんだけど、と言われたのでBODYSHOPのミネラルファンデをお勧めしてみました。
そしたら熱田神宮行かずに名駅に行こうという話になり、別行動していってきました☆私もうお参りはしてるし!
私もほしいけどまだ買えてないんだ〜と話しながら見てたら即買い(笑)
さらに私が頬に塗ってたピンクチーク、きのこブラシ、お顔のローラーもお買い上げ(笑)
「いいお買い物できた〜」と満足そうでした…。羨ましい〜!

私はこの間塗ってもらったコスメデコルテのお粉を買ってきましたラブ

おおおー!やっと!念願の!
ケセパサ、ルナソル、チャコット、あとドラッグ系のにちょこちょこ手を出して、結局気になってたのに戻ってきちゃったわーい
昔じゃわかんない良さが今ならわかるかも!?

それから通販で

のミニサイズを買ってしまいました…。
サンプル凄いよかったんだもん。
この値段だもんね、よくなきゃおかしいよねー…。
続けるの、難しいなぁ…。


で、今日BODYSHOPのファンデ使ってきてくれたんですが、全然いい!
ベアミネラルよりカバー力あるし、やっぱり私も買うことにしました。
オルビス買ったばっかりなんだけどな…。フリマで売ろうかな…。

最近フリマでちょくちょく注文きてて嬉しいてれちゃう
今ニーハイブーツが欲しくて交換を申し出たんだけど送料900円払ってくださいと言われ断念…。
まぁブーツはでかいもんねぇ…。
地道にイオンとかの靴屋さんで探します。
11日はぴぃことおでかけだし。大須に行くからいいのあるかも!

2008.12.28 Sunday

LUNASOL & NARS

昨日はぴぃこと名駅でコスメ中心にブラブラしてきましたラブ

ぴぃこが私の持ってるルナソルのシャドウパレットを買いに行くというので私も塗るコツを教えてもらいました!
昨日ぴぃこがやってもらってるのを横で見ていたので早速今日真似してみたのですが…。うーん、むずかしい…。
元の顔が薄いからダメなのかな〜…。
それから新色のレイヤーブルームアイズをお試し!
最初は雑誌で見た02番、白モクレンのがイイ!と思ってたんですが、実物を見たら01番のサクラも気になるーーー!!ベースのピンクが凄い可愛いの!
というか「サクラ」っていう名前からして可愛い!うわわん、2個買ったら10,500円になっちゃうよー!!と悶々としてます…。
でも右目に02、左目に01と乗せてみたんだけど01番は思ったより可愛いベースのピンクがでなかったからやっぱり02番にしようかなぁと考えてます!
日常的に使えるベーシックなブラウンを手に入れたら他のはなんだか日常的に使えない色ばかり買ってしまう(笑)でも02番は買うんだ!使うもん!


で、家に帰ってからアイシャドウを整理してみたらなんか27個もあってちょっと…整理します。
マジョの単色にハマってたころがあって、8個もある…。
今ではもうパレットしか使えないよう…。
どうしよう…。ちょっとこれから毎日1個ずつ使って、いらないものと分けようと思います…。

コスメデコルテでサンプルもらって昨日夜〜今日まで使ってるんですけど、今かなり肌の調子いいです。
朝起きた時ももっちりしてるのにつるっとしてておおおいなんか今まで感じたことない肌質!とちょぴっと感動。
買えないけどね…高いから。

40ml.で1万円とか無理ですー…。
その後はパッセ見たりオルビス寄ったりして最後にいつものカフェで御飯。
御飯しながら近況を話してていつの間にか1時間以上経っててびっくり!
やー、時間足りなかったー。

オルビスではパウダーファンデを買いましたるんるん
この間下地はアルージェをゲットラブ
スキンケアからラインで使うことにしました!
なんだかアルージェ手放せないなぁ…上向き


で、私、とうとうNARSデビューです!
前にぴぃこがブラッシュを買いに行った時ついていったんですが同じ高校にいた子がBAさんで気まずくて一緒に行かなかったんだよね…後悔…。
しかも前には高島屋にあったのに今は栄にしかない…。

でも日参してるコスメブロガーさんの記事を見てどうしてもほしくなり、とうとう!
とにかくいろんな色がオススメだったのでフリマでまとめて安く譲って頂きました口紅
そのブロガーさんがお勧めしていたグロスも一緒にゲットですよラブ


ザ マルティプル!左から1501.1515.ORGASM
全部色んな所でお勧めされていたのです!
色々試行錯誤してるんですが、難しい…。
ORGASMはぽんぽんと頬に乗せるだけでかなりいい感じになりますラブラブ
で、このマルティプルは目もと、頬、唇からボディーにまでマルチに使えるカラースティックなんです!
1501、とにかくハイライトとして人気なんですが使い方がイマイチで、とりあえずマルチだしグロスの上から乗せてみたら、ちょ、めっちゃいいんですけど…!!!
思わず口紅を持ち運ぶケースを買ってきて移し変えちゃいました!

左が1515、右が1501です。
唇の色を消してくれるからきっとベージュグロスとかの下地によさそうだし、普通に唇の真ん中ら辺に置いたら輝いて絶対いいと思う!
明日から早速これはやってみようかとわーい

他の使い方はブラッシュをカウンターに買いに行く際BAさんに相談しようかと。
シャネルのライナーをやめたのでブラッシュを一個買うことにしました。
NARS、はまっちゃったよー。


2008.12.17 Wednesday

江原道

気に成ってた江原道、通販ではお試しキットがあることを知り早速注文しました☆

黒に赤いリボンのかんかんが可愛いv
中身は

こんなです☆
江原道では有名な色を混ぜて自分にあったカラーを作るリキッドファンデと下地、フェイスパウダーとパウダーファンデのセット。

パウダーファンデとフェイスパウダーが楽しみー!
フェイスパウダーは使い切ったら容器を残しているので空いてるそっちに移し変えました☆
結構量があったので使い続けよ。
今チャコットのフェイスパウダーつかってるのですが全然なくならなくてもう1,2年たつけど、なんでもフェイスパウダーは見えないカビが繁殖しやすいので早めの切り替えがいいらしい…。
ちょ、こわいよー;;買い替えようかな。

リキッドは勿体無いからぴぃこにあげようかな…。
リキッドってどうも苦手なんですよね…。
肌を押さえこむ感じがして;;
自然治癒派なのでなるべく肌の上に乗せたくないのです。
パウダーはまだ軽いからいいんだけど…。
こう、呼吸ができなくなる感じがして苦手です。
ミネラルファンデはその点軽くて優秀なんですけども。
やっぱりボディショップのミネラルファンデ買おうかな〜。
とにかく明日のメイクタイムが楽しみです♪

今日、お給料が出てから買うものをリストアップしてたんですが、コスメ、半端ない…。
コスメだけで3万とかもう…ぱない!
でも、NARSのチークは絶対試してみたいし、ブラッシュもスティックも欲しいし、ルナソルのシャドウも欲しいし、新作のoh!babyも絶対GETしたいしシャネルのライナーは予約してでも欲しい…マジョのマスカラも新作期待だし…ファンデと下地なくなりかけだし…。
くそう来月大目に給料でないかな!
ボーナスないのキツイよ〜。

2008.11.23 Sunday

エスプリークプレシャス クリスマスコフレ

早速使ってみましたv

暗くてわかりづらいですが…。
ライナーは手持ちのボビーブラウンの黒をひいて、上からボディショップの締め色ブラウンでぼかしてみました♪

2008.11.22 Saturday

お買い物とセンパーーーー!!!

今日はマイミク涼とおでかけ!小学校からのお友達なのです♪小中学校はほぼ涼家に入り浸ってたよね?(笑)

そんな涼と久々の逢瀬☆
私はお昼からまつパして、栄をうろうろしてました。
クリスマスコフレを買おうと思い立ったので、主に百貨店のコスメフロアをうろうろしてて、雑誌とかで見て可愛いなぁと思ってたエスプリークプレシャスのをゲットする事に!でも最初の三越では売り切れで…そのとき声をかけた店員さんがいい人でちょっと話し込み、ボーデドコーセーの方のクリスマスコフレも可愛いですよ〜とお勧めされ、た、確かに超可愛いしアイシャドウ使い回しできそうな色だしやばい迷う…!
(可愛いし使えそうな色ばっかり!)
とさんざ悩んだ挙句に松坂屋に行ってなかったら買おうと決心。
で、松坂屋に行く途中で見つけたコスメ屋さんでOPIのマニキュアを衝動買い(笑)安かったの!!!
で、松坂屋に到着したら…あったー!
エスプリークのコフレ、しかも最後の一個ー!
薬局ではいっぱいあったけど、ショップで買ったらサンプルもらえるし絶対こっちで欲しかったvvv
ボーデドコーセーのファンデと下地のサンプル貰えましたvvv

可愛いですよね〜vvvアイシャドウも手に塗ったらよくわかんないと思うのですが可愛いのですよ〜v
っていうか…吹付けの雪の結晶…消したくない〜!

で、その後涼と合流してPARCOをうろうろv
ミスティウーマンっていう所のコートがすんごい可愛くて!
でもARROWのコート買ったばっかりだし…!でもブラウンのコートなんてなかなかないし…!てか裾が広がってすごい可愛いしーーー!!!
かなり悶々して買わずにおきました。
あああ…。
で、和カフェで御飯していっぱい近況話して、オアシス21に行ったら…!!
せ、センパガールズコレクションがやっ…てっっ!!!し、しらなんだーーーーー!!今日だったの!!?
テンションダダ上がりでしたよナマのまきちゃんのかわいさに死亡しそうでしたうおおおちいせぇーー!顔ちいさい!
じゅんちゃんとかマリエちゃんとかナマで見ちゃいましたよ初めて!鉛筆くらいの小ささだったけど!
めっちゃ興奮しちゃいました…あああしやわせ…。
凄いなぁ素敵だなぁみんな…。
もっと自分を磨かねばって思った…。綺麗過ぎるモデルさん…。

あー楽しかったー!涼ありがとうね☆

2008.10.25 Saturday

ハンド グッズ

今日は久々に一人でお買い物。

ずっとぴぃことか恋人とかと行ってたからなんだか勝手を忘れてしまいました(笑)

とりあえずほんとに今日はぶらぶらショッピングではなく前から予定していた絶対買うもの!をメモしていってきました。


まず手袋!去年宇宙百貨でかわいいもこもこの白の指先が出る手袋を買ったのですが、白だったためもう洗っても綺麗にならなかったので今年は新調v
とにかく指先がでるもの、でいろんな雑貨屋を周って、Pinkadobeで可愛い羊の指が出せて、さらに指を隠せるかぶせるところのついた手袋を発見したんですが、親指だけでてなくってこれじゃあメール打てない…と断念。かわいかったのに…。
で、頼みの宇宙百貨に行ったら去年買ったのの色違いが3個!
黒、ピンク、ベージュ!
ピンクはもう年齢的にも服装的にもアウトやし…ベージュは可愛いけどまた白のときみたいに汚れたら泣くし…と黒に!
宇宙百貨には他にもたくさん指が出る系統の手袋があって嬉しかったvvv
ただ…子供連れのヤンママ(死語??)が子供に対して「まじうぜぇほんと!!」とか怒鳴ってて気分悪かったなぁ…じゃあ産むなよ…。というか子供連れで宇宙百貨くるなよ子供が大好きそうな雑貨いっぱいあるんだからさぁ…。ゲンナリ。。。

えーと、気を取り直して!

「魔法にかけられて」のDVDv映画館で見てほんとに可愛かったからゲトv
さらに!とうとう私…OPIデビューですよー!キャッホウ!2個で4200円とかほんともう…財布軽くなったけど嬉しい!ベースとトップコート。
今使ってるベースだと、何故か爪の先が割れるというか剥がれるというか、塗って3日目くらいでもう剥がれてきちゃうのが嫌で、今日、何年かぶりに自爪で外を歩きました。塗らずに居たこと久しくないから、新鮮…。
ちらちら自分の手が見えるたびに子供っぽい手で嫌だなぁとか思ったり…。
あと爪磨きも新調v


あとはオルビスでジェルクレンジングと除光液を!
除光液はずーっともうオルビスしか使ってないです…。なんでだろう…。アセトンフリーだしなんとなくオルビス安心して使えるからかなぁ…。
あとジェルクレンジングはオルビスのが一番好きv
オイルは肌に悪いってきいてからクリームとかいろいろ試してみたんですが、クリームはあのべたべた感がダメで…。
で、ジェルも肌にいいってきいて他のメーカーのも試したんですが、オルビスが一番すっきりして気持ちいいんですよねvリピしてます♪
あと指輪!これだけ今日予定してない衝動買いでした…。
ピンキーなんですが、つけるとレースみたいな華奢だけど存在感ある感じが素敵で、即買い、しかも「このままつけてきます」とか言っちゃいました(笑)このピンクゴールドな感じも好きvレースみたいだけどシャンデリアみたいな豪華な感じも好きvvv


あとこれは昨日なんですが、この黄色い容器…。
覚えてらっしゃる方もいるかも知れないのですが、小学校とか保育園とかでこんなのりありませんでした??
薬局で見つけて、わあああ懐かしい!!!って言いながらレジに直行しちゃいました。
これ、ハンドクリームなんですv
あけたらクリームも白くて…のりじゃないよね?と匂いかいだりしちゃいました(笑)
さらに手前のピンクのはボールペン…ちょっと前にぴぃこと買い物行ったときにプラザで買っちゃいました…。
このハンドクリームといいボールペンといい、私ってこう…なんで無駄なもの買っちゃうんだろう…。


で、なんか見直してみるとハンド関係の物が多かったので、今日は気合入れてネイルしようと思いますvvv
レースみたいな指輪に合わせてレースシール使って可愛くしようかな♪
でも秋っぽく濃いパープルとか使うのもいいかもな〜。
一日ネイル休息日。何年ぶりかで爪もさぞかし喜んでるだろうなぁ…。またしばらくないだろうけど…。たまには作ったほうがいいんだろうなぁ…。

2008.09.21 Sunday

ミネラルファンデーション

1年ほど前に通販で買ったベアミネラルファンデーション。
お粉のような感じで、つけたまま寝ても大丈夫なほど肌に優しいという売り文句に魅せられ買いました。
確かに軽い付け心地で、リキッドは重くなるから嫌いなパウダー派だったんですが、さらにそれより軽くてつけてる感じがしないのが大好き。
でも、ほんとに薄付き…。
時間がたつと自然な艶が出てくるのですが、でもやっぱり薄付き…。
お休みの日とかにはいいけど仕事の日はダメです。

そんなミネラル商品が今いろんなメーカーから出てますね。
便乗犯か…と思いながら見守っていました。
今私が知ってる限りでは「ロレアルパリ」「メイベリン」「ボディショップ」
「メイベリン」には残念ながら合成成分などが入っちゃってるそうです。残念。
「ロレアルパリ」は個人的にあんまり好きじゃ無いのでチェックはしず…。
ボディショップだけ気になってました。

やっぱり、自分の目で見て決めれるというのは強いですね。
ベアミネラルは通販オンリーだったので、チークとかも買って最初はいいなと思ったけど段々イマイチになったりしてもう使ってないのです。
アイシャドウとかも出てるけどまたイマイチだったらどうしようと思って買えず…。

早速ボディショップに行ってきました。
個人的に中の網の中蓋は賛否両論な感じですが私は嬉しい。あまり取り過ぎなくて。
店員さんが待ち構えててあんまり見れなかったけど違うお客さんに話しかけたときにさっとファンデだけ試しました。
ベアミネラルより濃い!
これは…もしかして期待できるかも??
ベアミネラルの際はミネラルベール使ってたんですが、ボデショは何を下地にすればいいの??
栄に行く用事があるので、帰りにイオンでも寄って店員さんにきいてみようかな?
前にファンデーション買いに行ったとき、何色がいいか相談したら「サンプル使われて違和感無かったんですよね?じゃあそれでいいんじゃないでしょうか?」って冷たくされて相談しにくいんだけどな…。(そうなんだけど!そうなんだけど!コミュニケーションをとろうよ!百貨店のBAさんと比べるのが悪いのか…)
PARCOのボデショにしよう。
PARCOに用事もあるしちょうどいい…!!

とりあえず今使ってる今年の春夏用のエスプリークのファンデを使いきらないと…!

2008.08.26 Tuesday

ICHIKAMI



やっとお給料日になったので本やらいろいろ早速買ってしまいました…。
すでに一万は使ってる…自分、自重…!!!
髪の毛がパサパサで、美容院で買ったオイルももうなくなってきたので今愛用してるICHIKAMIのヘアパックと洗い流さないトリートメントを買ってきました。
シャンプーとコンディショナーはいい匂い…癒される〜となって好きなのですが、ヘアパック…!桜の匂いじゃない…くさい…。ガクリ。
お風呂上りに洗い流さない方もつけてみましたが、こちらはそんなに気に成りませんでした。ただシャンプーコンディショナーの匂いとは違う気がします…。
明日の朝どうなってるか楽しみですー。

リーゼから出てる新しいヘアスタイリング剤、気になるよう〜!

あとウォーターインリップの桜柄のリップv
自然な桜色の唇に!という煽り文句に衝動買いしたのですが、結構いい!
もうグロスって年でもないし、でも口紅はキライ…。な私にちょうどいいですv
明日から愛用しようv

あ、エスプリークの秋冬用のファンデのサンプルももらってきましたv
店頭に置いてあるので手の甲に塗ってみたのですが今回のはかなり薄付きみたいですね;
悩みます…。
ただ新しいパクトが一目見て気に入ってしまったのでまた買い!
一番最初に出たときのピンクの丸みをおびたパクトを使ってたのですが、飽きてきちゃったし…飽きると化粧するときのモチベーションが下がるしぃ、汚れてきたしぃ…と理由をいろいろ考えて買いました(笑)
エスプリークのパクトで一番好きなのが、

この…見えますかね…ファンデの横についてる透明なカバー!
パクトと一体になってるので落ちたり無くしたりしなくてほんとに便利なんですよ!
やるなぁ、KOSE…。

cancamを読んでましたが、エビちゃん卒業するんですねー。
まきちゃんがいるから大丈夫だと思うけど…。
エビちゃんはもうCMとかにも出てるし大丈夫かな。


パキスタンの日本人誘拐事件…最悪の結果にならないといいけど…怖いよう。
なんだか革命シリーズを読み終わった後にこんな事件が起きるなんて…と怖いです…。

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other