2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2011.04.10 Sunday

久しぶりの日記!

コスメブログも2,3週間に一回のペースだけどこっちはなんと…最終更新1/30?!
約3ヶ月放置?
ひどいなー。
とはいっても仕事が忙しくて気分がマイナスだったからマイナスの時に日記書くとマイナスな事書いちゃうので上がるまで待ってました(笑)
マイナスな自分嫌い。
マイナスな人も嫌い。
そんな中、やっと気分があがってきましたよ!
楽しかったー! 



金曜日は会社の社長のお誕生日会兼達成おめでとう会でした。
その会は会社で色々繋がりのある歌手の崔 玉姫さんの韓国料理のお店で開かれたんです。
で、カラオケが備え付けでありまして!
崔さんが歌ってくれたんですがもうすっごい上手で!!!
鳥肌鳥肌!!!
ちなみにyoutubeであったのではっておきます(笑)

Youtube


CD出してるくらいだもんね
ご飯も食べて、ケーキも食べて、満足満足…な中、主任と先輩と同期の女の子でカラオケを占拠w
ケツメイシの「サクラ」とか「夏の思い出」とか久々に歌いました…。
「夏の思い出」はぴぃことカラオケ行くとシメでいつも二人で歌ってたなーとか懐かしんだり…。
社長のお誕生日会という事でもあったのでAKB48の「涙サプライズ」も歌ってみましたw
でも…映像でないとこうインパクトない…。
曲の後半でハッピーバースデートゥーユーってとこでやっと「オレ宛か!」って気付いてもらえたけど…でも他に歌えるようなお誕生日曲知らないので…(´・ω・`)シュン

韓国料理ということで食べれるものあるかなぁと思ってたんですが、予約を取ってくれた方がその点も伝えてくれて、辛くないものもいっぱいあってほんと嬉しかったです^q^

最終バスはもちろん間に合わずタクシーで帰りました・・・。


土曜日はマイミクヴィッキー主催のヴィッキー宅でのお花見!
久しぶりの名鉄楽しかったー。
あの座席があったかいのが好き。

会社の人たちとしか顔を合わせず、皆で集まってワイワイ自体がほんっと久々だったから!!!
すggggっごく楽しかったです!!!!
笑いすぎて声ガラッガラ(*´∀`)
ヴィッキーのご飯もお母さんのご飯も美味しかったし、立地もさいっこうだし、桜は綺麗だし、楽しいし、…鬱々とした気分が晴れ渡ったー。


日曜日の今日は私以外の家族が朝早くからドライブに出かけてしまったので、家事全般終わらせてお弁当作ってお米炊いてトイレ掃除もして部屋の掃除して相方と買出しにでかけましたー。
掃除って、気分がスッキリするから好き(*´∀`)
お弁当は昨日のヴィッキー宅で食べたような小さい三角おにぎりに、会社でもらった韓国のりを食べる直前にまいて食べたらめっちゃ美味しかった!!!
韓国のりぱりぱり美味しいんだ…けど、口内炎にはりつくのなんとかならんのか…w
ちなみにお弁当はいつもイオンに行く時渋滞するのでその時用に☆
天気もよかったし、渋滞中の道路から桜も見えたしでピクニック気分(笑)


で、むっしょーーーーーに甘いものが食べたい病が発症しまして、久々にクレープ食べちゃった。
むちゃ美味しかった。
ちょっと奮発して生クリームとカスタードクリームがめっちゃ入ってるたっかいのにしました…。
しあわせ。


それにしても三日間苦しんだのは口内炎!!!

もうね!

ちょうど…犬歯?八重歯?の位置にできてて、口を閉じてるだけで痛い…。喋るのも痛い。
ので常に口をあけてる状態。
口をあけてるとなんか…ねえ?
それに乾燥するのね。口の中が。唇が。
あと物が口を閉じて咀嚼できない…。゚(゚^O^)゚。
まじつらい。音鳴るじゃん!!!
なのでちびちび食べるのでおっそいんですよね…。
でも美味しいものたくさんだし、食べたいしで時間をかけてもぐもぐしてました(笑)
美味しかった全て!!!

早く治らないかと先週チョコラBBの瓶のを毎朝飲んでたんですが一向に治らない…。
リポビタンDとかチオビタのがいいのかな?
薬局行く暇なくて薬が買いにいけないし…薬局開いてる時間に仕事終われー…。ほんとに…。

2011.01.30 Sunday

着物でおまいり


着物ですー!
私はベージュにレースみたいな模様が入ってるもの。
帯はお太鼓の作り帯でグレーにホワイトのドット柄。
帯揚げの変わりに兵児帯を代用♪
昨日雑誌で見かけて可愛かったので^^
友達の着物もしぶかわいかったー!
あの羽織がまたいい色でかわいかったー!

髪の毛は頑張ってお団子にしましたが…もう金山で暴風に負けてましたwww






大体このへちょってする髪の毛が悪い…逆毛立てても一瞬で治るんだぜちくしょう…。
ケープの一番ハード吹きかけても維持できないってどういうこった…。

久しぶりに着物きたけど意外と覚えてるもんだなぁ…。
今回もお太鼓の作り帯で行きましたが、以前の失敗を生かして頑張りました。
全部で30分くらいで着付け終了!

全体はこんな感じ。









雑誌ではもっとキッチリ形がわかるようなリボン結びだったけど、どうしたらなるんだろう…。
ちょっと固めの兵児帯なのかも…。

久々の着物デイ、楽しかったです♪



今日はハルとカラオケ行ってしゃぶしゃぶを食べに温野菜へ行ってきました!
すっげー美味しかった!
新年会ってことで…食べ終わってから乾杯したけどなwww
もうお肉の事しか考えられなくて…肉食女子w

カラオケではボカロをあらかた歌ってから履歴をたどって歌えるのをいれていくっていうのをやったんですがコレが意外と面白い!
キンキキッズとか小学生小学生!!!

そしてハルとはいつもえげつない話で盛り上がるよなー………。。。。
まあ…いい。
喉と腹筋が痛くなるだけだからwwww

2010.11.04 Thursday

iPhone4

iPhone4をゲットしました!

ただ文字入力が面倒で。。。 
とうとうキーボードを買ってしまいました! 
折りたたみで広げたらブラインドタッチができるリュウドのかすっごい迷ったのですが電車の中でも使える手のひらサイズのミニキーボードにしました。 


かっるい! 


キーボードよりiPhoneのが10倍以上重い! 

立ったままでやれると思ったのに上のiPhoneのが重たくて結局膝に置いたりしないと打てない。。。
ぬうん…。 


 あとケースがショボい…。 

ストラップつけたら一日でちぎれそう。。。 

でもやっぱり旅行先とかでBlogがあげれるのはいいかも! 

折りたたみのキーボードも正直諦めきれてない…(笑) 



でも今気付いたけど…写真あげれない…? 駄目じゃん!早くスマフォ対応してよ〜。

 iPhoneで写真撮ったのに…


***

あとからPCで写真を入れたのと、なんと改行がスペース扱いになっている…。

えええぇぇ…。

続きを読む >>

2010.09.04 Saturday

郡上八幡泥んこバレー第2回大会

 えっと、一回日記を書いてすべて消えたので今回は箇条書き的な感じでいきます。

・楽しかった
・青春した
・疲れた
・筋肉痛で動けない
・歩くたび足がつりそう
・郡上八幡散策で歩いてても周りと同じペースで歩けない=老婆
・郡上八幡のサイダー美味しい


あとは写真。



うちのメンバー。



テンションMAXの時こんなことしてましたw





優勝商品が米俵一俵だったのでw


他にはこんなのとかw


私はこんなの。


イエイ!
なんか高校生の体育祭みたい!
これで日焼けして跡を残すスンポーです。
私はSPF50+++の日焼け止めを塗りなおしまくってたので跡は残りませんでしたが、他の子は残ってた!


・あと郡上八幡をうろうろしてて発見したもの

ゴジラの揚げ物とわんこ


家の軒並みにある表札みたいな街灯?


凄く好き、これ。


あと夜になってから、郡上踊り最終日とか男の人も女の人も浴衣、浴衣、浴衣で眼福。



街灯とか


川の周りに置かれたキャンドルとか



すっごく素敵な郡上八幡の夜でした!


以上!

ほんとはいっぱい書いたのにw
もう…。いい…。

目がしぱしぱするし、足はガクガクするし、まるでボロ雑巾のようなワタクシ。

風呂に入ってもう寝ます…。

2010.09.03 Friday

サラリーマン


今日は明後日郡上八幡で開催されるどろんこバレー第2回の特訓に行ってきました。


お昼から顔合わせがてらご飯しましょう、って言って集まったのが私含め3人。

しかもそのうちの一人の子は泥んこバレーには参加しないけどバレーしにきた、という子。
女子だったのでえがった^^

で、お昼ごはん食べて、だらだらして、大須ぶらぶらして、栄ブラブラして、なぜか、お化け屋敷に行くことになりました。

すっごい拒んだの。
オアシスだから服屋にいるから!って。
なのに22歳の女子男子にのらりくらりと連れて行かれました意味わからん!!!
巧みすぐる。

えっとね、お化け屋敷。

最恐 都市伝説ホラーハウス あきら

あ、恐いトップに飛ぶので気をつけてね。


でね、もう…年上の威厳とか…余裕とか…大人の女みたいなものが全て…木っ端微塵wwwwwwww




わめくわ走るわ叫ぶわ泣くわwwwwww


ひいいいいいいいやだあああああ。
もうやだもー恐いのやだほんともおおおおお。
三人並んで進んで、一番後ろに居たんですが、後ろに張り付かれてめちゃ囁かれました…。
ぎょえええええやだもおおおおおおお。

人だって…人間だってわかってるのにいいいいい。




叫び泣き疲れてもう帰る…って駄々こねる始末www
練習始まるの午後6時でその時まだ午後2時w


で、それからブラブラJUNK堂とかLOFTを巡って午後7時くらいに全員そろって特訓開始。
6人だったかな?

めちゃ本格的な指導が始まって、(部活でやってた子がいたみたいで)もうね、始まって1時間で筋肉痛wwww
ほんと、座ったら立てなくなったの。

でも皆21〜25才でめっちゃ元気だった…。
もう一人の30歳のおじさ…お兄さんと座り込んでぐだぐだしてましたw



で、その後飲み会して色々あって、家が徒歩10分くらいだと判明したお兄さんにほかの子と一緒に家まで送ってもらってる時にテレビをつけたらNHKですっごいのやってたwww


サラリーマン体操サラリーマンNEO

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9003501


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7755213


NHKの本気wwwwwwww

思わず皆で車を止めてガン見wwww

最高すぐるwww


叫ぶわ泣くわ運動するわ爆笑するわでもう大変な一日やったぁ…。



で、お化け屋敷恐くてもうお風呂入れない…って言ってたけど実際さっきお風呂入ってたら筋肉痛でそれどころじゃなくて、気がついたらもうお風呂でてましたw
もう…筋肉痛ありがとう。

しゃがむのつらかった…。


2010.09.01 Wednesday

車でIpod

最近無職になってからというもの車に乗る機会が増えました。凄く。
 
恐る恐るの運転ですがね…ネコ 
そんな中、BGMかけたい…と思ってはCD−Rに焼いて…を繰り返してたんですが、先日相方とオートバックスに行った際ついでに探してみました。

 いっぱいあるんですね! Ipodと車をつなげれるトランスミッター! 
今乗ってる車に接続できるかだけが心配でしたが大丈夫でした!

   

ちゃんと再生できるけど、降りる時にIpodを切らないと流れっぱなしになっちゃうのよね?きっと?どうなんだろう? 

 あと悪戯心でこんなものもwww

 

親の車なんですがw いつ気付くかなぁっと思ってますw


 最近mixiのアプリにハマっているんですが、2つのアプリをやってるとすっごく重たいんですね。 
それで、そのひとつのアプリでチャットができるんですが、そのチャットで「google chrome」が早いよ、と教えてもらったので早速昨日ダウンロードして使用してます。 

前まで文字入力が遅くてブログが打てないのでメモ帳に打ってからコピペしてたんですが、それにしてからはそんなことなくなりました! 
凄い文字入力さくさくしてる…。
でも、なんかJUGEMとは相性悪いみたい。
 画像のアップロードができないからわざわざ別窓でIEのブラウザ開いてアップロードしてこっちで書く、みたいな…。

 手間は一緒か…。


2010.08.29 Sunday

24時間テレビのチャリティライブ

 28日、24時間テレビのチャリティライブに出演する藤田麻衣子さんを見に行きました!


栄のサンシャインスタジオで16:30〜16:45、もちのき広場で18:45〜19:00。

こないだの友達と袴で行ったライブ以来(^-^)


相変わらずちいさくて可愛くて歌声は綺麗でびっくり。


もちのき広場のライブでは泣いてる子もちらほら。
三曲目ではライブで歌われた時思わず涙ぐんでしまった「あなたは幸せになる」
を歌ってくれて凄く嬉しかった!

誕生日に生歌を聴けるなんて幸せ…。

9/26には握手会があるので行かねば!


それから相方にディナーに連れてってもらいました
オシャレなカフェに(笑)

バースデーコースでした☆
カップルシートがカーテンで三つに区切られてその真ん中だったんですが、両隣が一緒のコースで大爆笑でした(笑)
女の子同士できてた二人組が面白くて面白くてうちらは話もせずに聞き耳たてて笑ってましたw


最後ケーキ1ホールがでました
ペロリ


誕生日プレゼントは発売日からじりじり欲しくてたまらなかったワイアードの星空みたいな腕時計



と、今日イオンをうろうろしてて一目ぼれしてしまった猫の鞄





昨日駆使したデジカメが家に帰ってから調べると行方不明
どうしよう…っ!!!!!!!!!!!!!!!


明日は書類選考通った会社に面接行きます…。
緊張するよぅ(`曲´#)

2010.08.17 Tuesday

カラオケ

 


行ってきたー。
中学からの友達3人で!

なついー!

12時に入って夜の8時にでましたw
8時間とかwフリータイムMAXにいたよw



そのあと友達んちにいってお母さんの作ったみたらし団子とか冷やし中華とかいろいろご馳走になって、10時までいたんだけど突然ゴキブリがでたのでぎゅあぎゅあ言いながら走りかえりましたw
怖かったw
でかくて超素早くてこっちは逃げてんのに追いかけてくるとかひどすぎるw
どSなゴキだった…ああ…。


そしても一人の友達に家に送ってもらい、ゆうゆうはくしょを全巻借りたw
19巻とかw
意外と少ない!
GTOよりもスラダンよりも短かったんだねー。

そして誕生日プレゼントをもらっちゃったよ…。

c11a7a.jpg
9f9322.jpg


王冠のリングケースに
月をうつすプロジェクター?

ちくそう、いいセンスしやがって…。

なんか中学の頃からの友達っていいなぁ。
なんつーか、遠慮がなくてwww

2010.08.09 Monday

夜のピクニックー

 先週の土曜日、友達に夜のピクニック誘われてたのに…。

準備万端だったのに…。
昼も寝溜めしてたのに!

突然吐いちゃって辞退しますた…。

うっそー…。


ちょっと腹が痛かったけど、もうすぐおんなのこのひだからかなーって思ってて、でもトイレ行ったら突然…。

なんか、気持ち悪くて気持ち悪くて吐くのと違って突然胃がひっくり返ったみたいな感じ(´・ω・`)
食あたりかな?


悔しい…。
折角運動する機会だったのに…。

 


その日は寝てましたが今日は家でニコニコ漁ってました。
「 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」ってネタかと思ってスルーしてたんだけど、Yahoo知恵袋見たらほんとにあってびっくりしたw
回答が1700件あるのとかはじめてみたw
かわいい。
旦那さん、根が真面目そうw
ニコニコみたいな夫婦だったらほんとにカワイイ。

 

そうそう!
アトピー!
なんか段々よくなってきました!
かゆくてかゆくて仕方ない時はウナとフェミニーナ軟膏使ってますが、それ以外とお風呂上りはホホバオイル。
すべすべになってきたかも…?

 

ハルに貸して貰ったミクやってるんだけど、92%から進まないお(´・ω・`)
そして初音ミクの消失ですでに腱鞘炎気味…。あいたたた。
消失と金の聖夜がノーマル域を出れない…。
あとの曲はどうしたらでるんだろー。
次会う時までにクリアできればいい…な…。

そして思ったよりも面白いので働き出したら2買っちゃうかも^^

さーサマウォでも観るか!

2010.08.07 Saturday

プッ

 yurikaがあなたをTwitterに招待しました

Twitter(ツイッター)を使うと、あなたが知りたい情報がすぐに手に入るように
なります。
情報源はニュースメディアから大手企業、政治家、セレブ、街角のお店に至るま
でさまざまです。
あなたの友だちや家族が耳寄りな話を教えてくれるかも知れません。
あなたがちょっとした発見などを世界中のみんなと共有したいときにも、ツイッ
ターは役立ちます。
登録と利用は無料です。
下のリンクをクリックしてください。
http://a9k4hsjqgi.biz/df0166yl

@twitterより

Twitterについて

Twitter社は2007年に設立され、「オープンな場での情報交換は世界規模で良い影
響をもたらす」という理念のもと活動しています。
つぶやきや紹介したいWebサイトのURLなどを「ツイート」と呼ぶ140文字以内のテ
キストにまとめてやりとりします。
文章が短いので書くのも読むのもとても楽です。携
帯電話やSNS、テレビ、Mac、Windowsパソコン、Webサイトなどさまざまなサービ
スや機器を使って利用できるのも特徴です。

この招待状は、あなたのメールアドレスを入力したツイッターのユーザーによっ
て送られました。
登録と利用は無料です。
下のリンクをクリックしてください。
http://a9k4hsjqgi.biz/df0166yl

******************

こんなメールきましたw
ひっかかる人いるんかね?????wwww
金儲けに頑張ってる人はなんでもやるんだなぁ…。

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other