2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2010.09.23 Thursday

たんすがいっぱい

 会社に着ていける服を選別中。。。

タンスが壊れてるのに今気付いた。
いっぱい入るから重宝してたのにー!!!

とにかく赤ちゃんの頃から使ってる。
右下に幼少の自分が書いたなんか読めないひらがながある。
多分名前?
そんなタンスが壊れたか…。
押入れ分あるから結構でかい。
これに匹敵するタンスが欲しいが…。

今ベットがあってドアが全開しないからこれもう出ないし入らないんじゃないか…。

…。



あと服も、きっともう着ないだろうにとっといてあって大分あふれかえっている…。
見切りがつけられないところが貧乏性なんだよなぁ…。

わかってはいてもタンスに入らないのは真実なんだ…!!!
今度整理したいけど、10月は土曜出勤三回もあるし、日曜はデートだしで暇がないよー!!!
困ったなぁ。。。

2010.09.17 Friday

就職…決まっちゃったみたい。

 今日漫画喫茶であらためて「べるぜバブ」と「黒子のバスケ」読んだら意外と面白いじゃん。
べるぜバブは最初の方だけ本誌でちらっと読んでたけど、途中から読まなくなったんだよねー。
イカスキャラが多くて買うことにしますた。

黒子のバスケはスラムダンクが読みたくなった^^
あと目立たない主人公最高。好きなタイプ。

あと「進撃の巨人」とトクボウ7巻とえーっと、なんか色々…題名忘れた…けど読んで…。

進撃の巨人エグかったなぁあああ。
でもちょっと続きが気になる。
主人公的な人物が1巻であっさり食べられて2巻のラストで衝撃の生き返り。。。3巻置いてなかった…。まだ出てないのかな?
つーかやっぱエグかったから買いたくはない…。
絵がうまくないのがまたリアルできしょい…。


あとwwwww
トクwボウwwwww
もうどこに行き着きたいのかわからんwwwwww


全然関係ないけどこの印鑑がほすい。


254ac5.jpg




*********************




で。
決まっちゃったよ…。

昨日1時間15分も面接したトコに決まっちゃいましたよ。

小さいけど、今回他に2人はいるってことで同期が…!
あと支店もあるから…どうなんだろ?最初に入ったとこくらいにはなるのかなぁ。
安定はしてるから…。
基本給の他に歩合があるみたい。初や。


今日は昨日までの緊張が抜けて、朝からgdgdして薬局行って友達と長電話してコンビニでお金降ろしてユリカ買って漫画喫茶で色々よみふけり…中に採用通知の電話があああああ!!!
めちゃシーンとしたところで貴重品置いて出るわけにもいかず静かな声で対応しますた…。(荷物持って外でたら食い逃げじゃないけどそう思われちゃうよね…。)


いやあ…。でも…。

決まっちゃったよどうしよう。


わたし…できるかなぁ…。


って思いながら一昨日とその前に受けた会社にお詫びの電話。
司法書士の事務所に電話したら、「貴方にしようかと思ってたのに…」って言われてぬかよろこび。
お世辞でも…嬉しい。頑張ったこと認めてもらえたみたいほんとに嬉しかった…。
すっごい興味あったんだけどな、司法書士事務所…。
最初の3ヶ月間が時給900円なのがいたくて・・・。
ってかもう採用受けちゃってから断るなんてできないし…。
はあぁ。

あとあの会社保険に入ってないんだよね!!!
やべえ!
区役所でなんか手続きしなくちゃいけないのよね。
あああんもう。
めんどう!
社員が少なすぎてコストのがかかるから…って説明は受けたんだけど、東海地区でナンバー1らしいから早く導入してくれ。


あー緊張する。。。
入社日22日とかはやすぎじゃね?
昨日は区役所で手続きもあるだろうから入社日は遅めよって言ってたのにいいいい。
時間あったら東京行こうと思ったのにーーー!!!!
ゼエゼエ

あとパスポート欲しいんだった!
一日で区役所行って、ルーセントタワーとか…キツイなー。


なんか…気が抜けたのと緊張で…変な感じ。
夏が終わったから胃は大丈夫だと思うんだけどな…ガスター10よ頼んだぞ。

2010.08.04 Wednesday

うおお

 

一社書類選考通ったんだけど、6ヶ月更新の契約社員って言われて…辞退しちゃった。
賞与とかあるらしんだけど…。
前の会社の悪夢が甦ってきたので…。

すっごい緊張したのに!(電話)
かかってくるまですっごいトイレ我慢したのに!

2010.01.28 Thursday

職業訓練?

 デュラララ?が気になる近頃。
誰か知ってる方いないかな、面白いのかな。
図書館で予約してみようかな。



友達とかに相談して職業訓練校に通おう!と思い立って、月曜日に職安行こうと思ったんだけど親に拉致られ何故かお好み焼きを食べに行く事に。
もう2時過ぎると職安行く気起きないしでドンキで棚を買って帰ってきて春靴一足買っちゃったので靴箱を整理して、去年の春履いたのでかかとがすれちゃったのとか靴の修理屋さんへ持っていくのといらないのとわけて、サイズはあってるのに歩くとパコパコしちゃう全然履いてないパンプスとか一目惚れで高いお金(当社比)出して買ったんだから!となんとか履く方法を探し。
かかとの内側に貼り付けるのを発見。ロフトに探しに行こう、と一時保留。
冬物のムートンとかブーツとかしまって、スペース確保してから棚の製作!


昨日、やっと職安へ訓練学校について聞いてきました。
そしたら4ヶ月コースのマイクロソフトオフィス エキスパートとかが取れるような対策をしてくれる所が明日までの受付だよ!とお勧めされあれよあれとと申し込み。
申し込み終わった後に明日説明会あるからよかったら行ってね、と言われる。
その後ロフト行って上記の靴グッズ購入。
本屋さんで魍魎のハコ4巻買って、家に帰宅後寒気とのどがちょっと痛いかも?と恐ろしくなりお風呂後すぐ就寝。
(でもおそらく朝ごはんポテチ一袋、お昼健康食品のクッキー一袋、夜ご飯お昼と同じのしか食べてないから貧血かも…と思ってるorz)

そして今日、久々に6時起き。
寝るときに明日朝6時に起きるぞー!って念じながら寝ると5:45には目が覚める体質。変なの。
で、職業訓練学校の説明会へGO!

めちゃ凄い人@@
100人くらいいそう…。
午前中訓練所の説明会。
11時からそれぞれの受ける訓練校の人がきて、色々相談にのってくれるコーナーがあったんですが、私が受けたいところだけ45分の遅刻。
昨日ネットで調べたんだけど、県か国からかお金がもらえるからナアナアでやってる訓練校もある、という実体験談を読んだのでちょっと辞退しようか悩む。
しかもこの4ヶ月コース、一番最後の一ヶ月が職場実習。
ジョブシートとかいうメンドーーーーなものを作らないといけない。
(履歴書と職務経歴書を超細かく6枚くらいに分けて書く)
なんか総合的に考えて辞退したい。

その後コンビニお昼食べて、午後からキャリア形成ガイダンスというのにも参加。
ほんとにその職業訓練に参加すべきなのか?という悩みにも相談に乗ってくれるというので…。
15人いたんですが、職員さんがこれくらいだとこじんまりしていいねぇ…とか言い合ってた。いつもどんくらいいるんだ…。ああよかった。


なんか自己解析とかやりました。
大きい紙に子供の頃の夢、実際に行ってきた職業、今後やってみたい職業、向いてる職業(これは適正テストがある↓)、結果何になるのがいいか、それになるためには何の資格をとればいいのか…なんかをこのガイダンスで埋めてく。
そいえば私、小学校の夢って図書館のお姉さんだったんだよなぁ…とか思い出しました。



で、性格テスト。





またこういう…。

向いてる職業テスト。






どんだけ事務に向いてんのwww
でも司書さんもある!


で、最後の一時間で5人ずつで組んで色々話し合いましょうっていうのがあって。
協調性とかを高める、みたいな。
緊張しいなんでうわああああやだなあああああと怯えていたんですが、なんか一番いい組み合わせのとこに入れて!
気立てのいいおばちゃんと気の強そうな仕切り屋のおばちゃん、超キューティーガール、お姉さん。
仕切り屋のおばちゃんて、会社にいるとやだけど短時間の話し合いにはもってこいだわ…!!!
じゃああなたからね、ハイ、ハイ!ってな感じで超早く終わって、最後の方は職業訓練所の例題テストの答えあわせとかしてました^^
わたし、やっべーカッコがついてる算数ができない^^^^^^^
2割5部とかわかんない^^^^^^
ダミかも^^^^^^

あと医療事務気になってるんですよねという話をしていたら、申し込み終わってる超キューティガールが「私が聞いたときは8倍って言ってました。」って…!!!
無理。8倍とか無理。なにその倍率。。。独学で頑張る。いつか。

あと私が受けたい職業訓練、職場実習とかあるんですよ…やだなぁって言ったら大批判!!!
「そのまま就職できるかもしれないのよ!」
「仕事場が学べていいじゃない!」
「うらやましいわ!」
「若者向けのコースにしかないのよそれ!」
等々…。
そ、そうなんだ…。
私、嫌がってたんだけど押しに押されて、まあ辞退しず試験受けてみるだけ受けてみるか…って気になりました。
図書館でSPIの問題集借りてきた。できるかな。

他の2組の沈黙具合が超気になりました^^
うちらだけだよあんなに盛り上がってたのああよかった…。
それが四時までで、さっきまで図書館行ってて、父のPCでジョブカードの作成。
あー就業に対しての希望というか熱意的なの書くのが一枚まるっとあるのとか…。何書けばいいのんこれ・ω・?


明日NTTのネットのプロパイダ工事だからネット繋がらなくなるっぽい^^
やだなぁorz

2010.01.21 Thursday

就活

 そろそろ…就活しなきゃと思いつつも、重い腰が上がりません。
なんとなく家の大掃除をしたり、なんとなく本の整理をしたり。
12月いっぱいは有給消化なんだからーと思っていたので焦りとか何にも感じなくていいんだ、と開き直っていたけど、そのまま1月に入ってもう後半。

最初の会社は中くらいで、同じフロアに50人、自分の部署には10人ちょっと。工場にはいっぱい人いたけど。
社長が同じフロアにいたりいなかったりで、監視されてる。一丁前に行事がやたらとある。
社員同士の仲はよかったりよくなかったりで、そこそこ男女関係のもつれとかがありつつも、普通の会社。
鉄鋼関係。

その次は鉄鋼みたいな外じゃなく住宅の中のものを扱う仕事に興味を持って大手?メーカーに就職。
支店だから肩身も狭くなく監視もされずのびのび仕事できる。
人がいすぎで年齢層幅広くて仲いい子ができない。
でもお昼休みにホールケーキとか食べたり楽しかったなー。
ただメーカーなので責任が重い。
主に発注担当で、特別製作な商品発注間違えたりした日にゃあ家で号泣ですよ…。

でも楽しかったなぁ、暇な時間はそんなになくても自社製品やら他社製品やら見てて楽しかったので自然と知識もつけれて、営業さんのあそこの新商品がなんちゃらって会話にも入っていけたし、自社製品でも新商品が出ると楽しくて調べて得意先に話したりできて…。
楽しく知識がつけれて仕事になったっていうのがよかった。うん。

で、次やるなら、どうしよう…。
前回の会社がクビだから、同業系はちょっと心苦しいし…。
かと言って内装系全般は得意先の女の子に聴いたけどめっちゃ辛そう。

で、最初の中くらいの会社を辞めた後は人間関係のいざこざで次は小さい会社もいいな、って思ってたんだけど、最近まわりにいる小さい会社に勤めてる人の話聞くと絶対やだなーという気持ちにもなってきてる…。
小さい会社のほうが人間関係難しそうだ。
でっかい会社は人が多すぎて仲いい人もいなかったけどすっごい嫌い!って人もいなかったもんなー平和平和。
(他の部署の人に話し聴いたらあなたのいる部署は特殊よって言われたけど。仲悪い人は悪かったみたい)

やっぱり大きい会社がいいか…。
そうなると…試験があるんだよなぁ…。
高卒なのも痛いし…大学いけなかったのはお金がなかったから後悔はしてないんだけど、こういう時にちくしょーって思うなぁ。
社会人経験はあるのに!
まあそれがどれほどのもんかはわかんないけどさ…。

で、興味があるのは編集系か印刷系。
編集は無理かなぁ…。大卒だよなぁ…。
化粧品とかファッション系も興味あるんだけど…趣味は趣味でとどめておいたほうがいいのか…。。。

うーーーーーん。
何か資格を取った方がいいとも思うけど、何の資格をとったらいいのかもわかんないし…。
どうしよう。。。

2009.12.30 Wednesday

そろそろ部屋もキティづくし…

 机にミカンとアイスとお茶を置いてワンピースの映画DVDを消化していて、チョッパー編を見て号泣中に先日リストラされた会社の前所長(今年の10月くらいに静岡に転勤になったのです)
から送別のプレゼントがあるからちょっと出てきて、とメールがきて…。

ちょ!めちゃパジャマあああああ!と上だけセーターに着替えて(化粧はしてたんです)行ったんですが…。
 
送別会、行けなくてゴメンネ、とめちゃ大きい箱を持っていらっしゃいまして…。

びびったーーーー。。。
ちょっとお話して帰ってもらい、ってか静岡からわざわざこの為だけにきたの!?とビックリ…奥さん怒るよ…。
 
とりあえずチョッパー編をちゃんと観てからOPEN!
 
457c62.jpg
 
ん?
 
d59361.jpg
 
ぎょええええ!

なんと…可愛い…!!!
てか…毛布…サンリオ、高いんじゃないのか、と調べたら…4,200円もするんですけど…!!!
重い…所長、ちょっと愛が重いです…。

会社の違う部署で仲良くしてた人からはコチラ!
 
8df9e6.jpg


毛布とポーチはほんと嬉しいので愛用しまくろうvvv
今毛布被って書いてます。
暖房が嫌いなので、部屋はいつも極寒…。とよく言われますが平気!
もうこの毛布とコタツで乗り切れる!
 
DVDあと4枚、がんばる!

2009.10.17 Saturday

ちょっとむかついたことをば

またもPCが壊れやがりました…。

画面が突然真っ暗になり

No bootable device
insert boot disk and press any key

って白文字で…。



あーんもー(`曲´#)

HPに電話したけど五分も待たされたけど繋がらなくて、問合せのメールを送って返事待ちで…返事は3〜5日かかるらしいです…。
PCない生活考えられない(・ω・)
コスメブログもあげたいよ〜。



あと追記に昨日の飲み会でむかついたこと。

続きを読む >>

2009.08.19 Wednesday

流行最先端

 とうとう…。
とうとう私も今流行のあれになりましたよ。
ああ面倒くさいことに…。
 
 
 
派遣切り。。。
 
 

テレビとかで話題になってる事が我が身に起こったのってすごいことだなぁ…。
 
 
12月いっぱい、とのことでした。
派遣社員じゃなくて契約社員なんだけど、ちょっと流行の言葉を使ってみたり。
 
 
 
さーどうしよっかなー。
再就職にも全然不利じゃないし。とりあえずクビなんで失業手当と会社からの手当で2ヶ月はぼーっとできそうだから…。
あ、有給も取らなくちゃ。
12月にまとめてとろうかな。
そしたら3ヶ月くらいぼーっとできる…。
 
そのころには景気回復して引く手あまたになってればいいんだけどな…(妄想)
 
また大きい会社がいいなー。
人がいすぎて誰が誰だかわかんなくってお昼一人で食べれて有給とりやすくて労働基準法とかきっちりまもってるとこ。
前の会社は散々だったもんなー。
 
今の会社、みんなイイ人ばっかりだから離れがたい…。
前の会社と比べると雲泥、いや、月とアリンコの差なんだよ…。(給料は減ったけど…)
 
またいい会社に出会えるのかわかんない中転職活動か…。
ああいやだいやだ…。
 
 
さーてあと半年。
私を切ったことを後悔させてやるつもりで仕事がんばるぞー。

2007.07.26 Thursday

面接3

行って来ました。職安に紹介してもらった受付の面接。

うーーーーん。
ダメだー。
暇よりは忙しい方がいいし、派遣社員で正社員登用はないし、正社員の事訊いたらなんか向こうの人ごにょごにょ言ってて感じ悪かったし。
感じ悪かった時点で受からないと思うので、そのままその足で近くの職安に!

うーん。
一応返事待ちってことになってるし今は紹介お願いしない方がいいかな…。
と思ってページ印刷だけして帰りました♪
帰り道にミスドによってお昼御飯ディナー
職安にお持ち帰りの紙袋持ってる人がいてどうしても食べたくなりたらーっ
そしたら新作ひらめき抹茶ポンデ湯のみ
抹茶大好きなのでもちろん頂きましたラブ
うーん抹茶ミルクイケテル
これぴいにゃん食べたら草っぽい!ってゆうだろうなあ…。


帰ったらフリマで買ったマニキュアセットが届いてた!
ワーイ!!

綺麗な色ばっかりだし美品ぴかぴか
値切って¥1200にしてもらっちゃいました汗すみません…。
ほんと買って良かった〜ラブ
アユーラのネイルなんてこんな時じゃなかったら買ったりしないだろうな。
見え難いと思いますが一番左側にあるの、抹茶色なんですよポッ
今日はお風呂上りこれ塗ろうかなるんるん

2007.07.24 Tuesday

職安

この間やっと会社から離職票が届いたので職安に行ってきました。

バスと電車に揺られ…
地図を写メしておいたのですが迷子になり…
おNEWのサンダルはいていったので足は痛いし暑いし迷子だし前の会社の近くだからなんかいやらしいし…。

で、迷子になりましたがやっと到着!!!
はーーーー。
脱力。

初めてだったのですが職員さんも怖い方は居ず(無愛想ではありましたが><)手当てのお話もしてもらいましたが早速気になるところを紹介してもらいました。
もし決まったら給付金でないけどいいの?と結構念を押されました。
有難うございます。でも気になるんです。
でも派遣なので断るかも。
面接で正社員登用があるのか、期間はいつまでなのか聞いて決めるので恐らくココにはしないけど、とりあえず当たって砕けろ。
当たらずに後悔はしたくないしー。
ちなみにそこのお仕事は本当に受付。プラス資料作成みたいな。
いまから履歴書書きますー。

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other