2011.04.18 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2010.02.27 Saturday

本屋好きバトン

友達からもらってきました!


 本屋好きバトン

■どれくらい本屋が好き?

≫住みたい。 
 でも本屋がすきというより本を愛してる。

■本屋で居た最高時間

≫古本屋だと…7時間?くらい?普通の本屋だと…2,3時間かな?

■好きな本屋ある?

≫名駅の本屋は3軒くらいまわる。
 あと某所にできたジュンク堂…漫画の棚、なんとかならんか…。

■よく利用する本屋の良いところ

≫品揃え豊富。

■本屋に本以外で置いてほしい物

≫本屋だから本だけでよし!
 でも本関連のものがあると買っちゃうかも。
 可愛いしおりとか、ブックカバーとか。

■理想の本屋ってどんなの?

≫本が置いてあって、静かで、ごちゃごちゃしてなくて、綺麗なところ。
 ビレバンは好きなんだけどあのドンキみたいなごちゃごちゃなんとかなんないかなー。
 すれ違いできないんだよ。肩掛け鞄だと物が当たって落ちるんだよ。

■理想の店員は?

≫んー。本を乱暴に扱わない人。

■自分のよく見るコーナーを全部

≫あらかた新刊棚は全部まわるからなぁ…。

■見たいコーナーが他の客に占領されてたらどうする?

≫後回しにして一通り見て回ってから戻ってまだ占領されてたら無理やり割り込む(笑)

■年に数回見るかどうかのコーナーは?

≫就活本、検定関係…。今転職期間中なのでね…。
 問題集買ってきたよ…。

■店内に流れてる本の紹介聞く?

≫え。流れてるか?

■週間ランキング見る?

≫見る。

■とりあえず新作見る?

≫見る。

■本屋に椅子があったら何時間居られる?

≫椅子あるけど座らないなぁ。やっぱり読むなら家で読みたいし。

■本屋で知り合いに会いたくない?

≫そうね。いかがわしい本とか持ってたら最悪だね。

■好きな人に本をプレゼントするなら何?

≫図鑑とか…?てか人それぞれだから本なんてあげない…かも。

■自分が本屋に求めるもの

≫ええ?!何求めてるかな…。なんかもう体の一部みたいな。

■自分の好きな本だけを置いた本屋を作るならどんな本を並べる?

≫それはもうカオスになるでしょうね…。

■内装は?

≫うーん!アリスみたいに可愛いのもいいし、アンティークにシックに決めてもいいし、迷うな!

■BGMは?

≫有線?(憧れ
 クラシック?
 多分カオスにな(ry

■本屋にどんなイベントを行ってほしい?

≫イベント?!とりあえず何か特集とかやってるとあらかた見ちゃうけど…。
 んーんー、握手会とかある時に知らずに行って超混んでる!とかあるし…。
 特に何もなくても私は本屋に行くから!

■今までに出会った迷惑な客

≫スカートの中盗撮した奴…死ねばいいのに。
 でも本屋で騒いでる客は皆迷惑。

■個人的に本が似合うと思う芸能人

≫蒼井 優ちゃん。可愛いから。むしろ読みそうにない人が読んでるとズキュンってくる。

■本屋で自分の好みのタイプの人が自分の好きな本を読んでいたら恋に落ちる?

≫落ちる…。
 …。
 …でもアブノなのだったらうわこの人こんなん読むんだってヒくかも…(自分を棚上げかよ

■自分の考える最低な本屋は?

≫静かでない不潔なごちゃごちゃ系…。ビレバンやん…。
 でも私の中でビレバンは本屋じゃないからな!

■本屋に一緒に行きたい人

≫一人がいいです。

 

なんかひとみとかぶってるのがなんこかあるがまあ…そうでしょうって感じですよ!
今日もこれから名駅で本屋ブラブラコスメ階ブラブラしてきます♪
今まで引きこもってたから欲しい本いっぱい!!!

てか、私、本屋もいいがもし店ひらくなら漫画喫茶がいいわぁ…。

2011.04.18 Monday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

早速だなw
ヴィレヴァンのキャッチコピーなんだっけ?
遊べる本屋?
確かに肩掛け鞄はダメ、絶対!だね(笑)
てか私、肩掛け鞄ばっかなんだがwww
そしてドンキ好きwww
私は喫茶店がいいな^^
おとぎの国の喫茶店。
ただしオーナーってだけで料理とかレジはやらん(爆)
あと小学校の頃からフルーツパーラーに憧れが^^
  • by 一十三
  • 2010/02/27 12:16 PM
113☆

おう!朝からぽちぽちしてたよ(笑)
そーそー遊べる本屋さん。
私ドンキも苦手なんだよな〜;;;
ごちゃごちゃ感がさー。
そんな安い!って気もしないし、近くにできたけど全然行かないよ〜;

フルーツパーラーってなんだっけ。。。
ちなみに私は経営はイヤなので客で行くわwww
  • by ゆき
  • 2010/03/02 10:36 PM

post a comment

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other