2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2010.11.16 Tuesday

フルーツタリアンになる

 朝ごはんをフルーツに変えるとアトピーがよくなると今日聞いて明日から実践してみます!

*夜の9時から朝の4時までは消化する時間
*朝の4時からお昼まではデトックス時間(消化に内臓を使わせないようにフルーツで朝食)
*お昼から夜9時までは体外に排出する時間


a.摂取と消化、b.吸収と利用、c.排出
a.正午~午後八時、b.午後八時~午前四時、c.午前四時~正午である。



これを今日会社にきてくれた方から聞いてへええええええと思いました。
実践されて効果も出てるっていうのが一番参考になる。
お子さんがアトピーで悩んでて実践して治ったというのが嬉しい。
やってみよう。







自己啓発として思考を変えることを頑張ってるんですけど、やっぱり植えついちゃったものってなかなか変えられない。

素直に受け止める事ができない。

今日注意されたのは、「丸かバツかじゃなくて臨機応変に対応して」ってこと。

確かにこういわれたからこの通りの順番でこうしてこうしないといけない!っていう強迫観念がある。

主任にあれやって!って言われてその仕事やってる最中にこっちやって!って言われたらえ?どういうことなの?となる。。。

慣れれば今やってる仕事に対してあと何分で自分の目処がつけれるからできるかどうかの返事ができるんだろうけど、今はわかんない。

てか仕事多すぎて朝から夜まであっというますぎて、一日の組み立てすらできない状況で、それを言ったら上の言葉。

ううう。。。

臨機応変っていうのができないのってなんか社会人じゃないみたいで悔しい。。。

どうなおせばいいのかしら。

とにかくいっぱいいっぱいになってるときの自分が焦りまくってるのがいやだ。

余裕を持った大人になりたいのよ。
前の会社の先輩みたいに、どんだけ溜まってても笑顔で対応できるような人間になりたいの!



あと、マイナス思考でいる人との付き合いが重荷になってきた。

自分もマイナス思考の傾向があったんだけど、プラス思考で考える!って思った時に「もう私はダメだ」っていうのを見たりよんだり聞いたりすると引きずられそうになちゃうんだよなぁ。

自分の周りには自分と同じレベルの人が集まる、っていう言葉を聞いて成る程なと思った。

で、マイナス思考の人を明るくしてあげたくて言った言葉を受け取ってもらえなくてシュンとなる…悪循環。






っていうことを愚痴愚痴考えてるだけでダメなんだろうな!

仕事に感情はいらないんだー!
鬱鬱することなんてひとつもないんだー!


2011.04.18 Monday


  • -
  • -
  • -

comment

タイトル見たとき本当に今後フルーツしか食べないのかとちょっと心配したよ(笑)凄い耳より情報だね!健康にも良さそうだし(だからアトピーも治るんだろうけど)

私の場合、マイナス思考はバイオリズムみたいなもので周期的に来るから、最近はどん底の時でも“ああいつものアレだ・・・またスグ終わるわ”って俯瞰してたりする部分があるかも。
精神バランス?とるのに鬱な時も必要らしい^^;
まあ周りに発散?しちゃってると凄く迷惑なんだけど、両親が一番の被害者で、扱いをよく心得てる(笑)つまり右から左に受け流すプロwww

人は変えられないって言ってたけど、落ちてる時は特に受け入れ態勢、なれないのかもね><
  • by 一十三
  • 2010/11/17 1:56 AM
あ!でも何らかの影響は必ず与えられてると思うよ!
  • by 一十三
  • 2010/11/17 1:57 AM
自分の日記読んで鬱々してんなぁって思ったw

過去に起きたことを書いておいて後から読み返すのっていいなぁ。
私はほんとに人から言われた事にズン、となったりふと鬱々した感情がわきあがってくる…躁鬱かー?ってくらいw
私の扱いがうまい人なんていないからなおさら内側にこもっちゃうのかも。羨ましい…orz


  • by ゆき
  • 2011/01/04 10:18 PM

post a comment

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other