2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2006.11.27 Monday

学ばない探偵たちの学園

学ばない探偵たちの学園
学ばない探偵たちの学園
東川 篤哉
を読みました。

そういえば今まで感想は書いてもあらすじは書いてなかった…と思ったのでこれからはできる限り書こうかと。自分じゃまとめきれないので本のあらすじが多くなるかと思いますが(笑)

「だんしがしんだいでしんだ」
回文もどきの第一声で始まった足跡なき密室殺人、続けて起きるアイドル高校生の失踪。学園探偵部の三人と顧問の生物教師がお気楽に乗り出す書き下ろし本格推理。


との事なのですが(笑)
え、最後の一言の「お気楽」がぴったりなような…。
キャラが立ちすぎですよ…皆いい味出しすぎ…っ!八ツ橋さんが好きです…。
あっさり人が殺されてしまい、なのに高校生が冷静すぎて物足りない感もありましたがおもしろかったですイケテル

今はやっと「炎の蜃気楼」を読み始め、今2巻目。誰が主人公だかわかんなくなってきてるよ…譲?(笑)
図書館で2巻迄借りてきたのですが3巻から歯抜けでないんだよね…どうしよ。

2011.04.18 Monday


  • -
  • -
  • -

comment

なまぬるいユーモアは健在で
思わず笑ってしまいました。
トラックバックさせていただきました。
  • by 藍色
  • 2010/07/28 1:26 AM

post a comment

trackback url

trackback

学ばない探偵たちの学園 東川篤哉

呑気な雰囲気の私立鯉ヶ窪学園。 転校生の赤坂通は非公認サークル・探偵部に入部させられた。彼らの目前で起きた密室殺人。 被害者は、芸能...

  • by 粋な提案
  • 2010/07/28 1:06 AM

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other