2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2006.12.25 Monday

黄色い目の魚

黄色い目の魚
黄色い目の魚
佐藤 多佳子

海辺の高校で、同級生として二人は出会う。周囲と溶け合わずイラストレーターの叔父だけに心を許している村田みのり。絵を描くのが好きな木島悟は、美術の授業でデッサンして以来、気がつくとみのりの表情を追っている。友情でもなく恋愛でもない、名づけようのない強く真直ぐな想いが、二人の間に生まれて―。16歳というもどかしく切ない季節を、波音が浚ってゆく。青春小説の傑作。

読みました。
きゅんきゅんしました…。
なんだろう、この人の日記を盗み見たような、恋人同士の密接な話を盗み聞いちゃったみたいな、痒いようないらいらするような…難しい。
恋愛小説でもない、でも、青春ってひと言じゃ難しい。
心に残るね、これは。
買うべきかしら…。
最近読む本はどれもアタリで怖いくらいだ。
でも15歳にして駆け落ちもセックスもママもやっちゃった玲美ちゃんはスゲーよ…。
ほんとにいるのか、こんな子。いるんだろうな、人が考えられる全ての人は存在しうるんだろうな。
ピュアな中にも濁った物が混じってる。
七色で綺麗な油みたいだなぁ。

2011.04.18 Monday


  • -
  • -
  • -

comment

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
  • by 藍色
  • 2009/08/18 4:56 AM

post a comment

trackback url

trackback

黄色い目の魚 佐藤多佳子

海辺の高校で、同級生として二人は出会う。叔父だけに心を許している村田みのり。 絵を描くのが好きな木島悟は、授業でデッサンして以来、み...

  • by 粋な提案
  • 2009/08/18 4:52 AM

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other