2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2008.09.21 Sunday

ミネラルファンデーション

1年ほど前に通販で買ったベアミネラルファンデーション。
お粉のような感じで、つけたまま寝ても大丈夫なほど肌に優しいという売り文句に魅せられ買いました。
確かに軽い付け心地で、リキッドは重くなるから嫌いなパウダー派だったんですが、さらにそれより軽くてつけてる感じがしないのが大好き。
でも、ほんとに薄付き…。
時間がたつと自然な艶が出てくるのですが、でもやっぱり薄付き…。
お休みの日とかにはいいけど仕事の日はダメです。

そんなミネラル商品が今いろんなメーカーから出てますね。
便乗犯か…と思いながら見守っていました。
今私が知ってる限りでは「ロレアルパリ」「メイベリン」「ボディショップ」
「メイベリン」には残念ながら合成成分などが入っちゃってるそうです。残念。
「ロレアルパリ」は個人的にあんまり好きじゃ無いのでチェックはしず…。
ボディショップだけ気になってました。

やっぱり、自分の目で見て決めれるというのは強いですね。
ベアミネラルは通販オンリーだったので、チークとかも買って最初はいいなと思ったけど段々イマイチになったりしてもう使ってないのです。
アイシャドウとかも出てるけどまたイマイチだったらどうしようと思って買えず…。

早速ボディショップに行ってきました。
個人的に中の網の中蓋は賛否両論な感じですが私は嬉しい。あまり取り過ぎなくて。
店員さんが待ち構えててあんまり見れなかったけど違うお客さんに話しかけたときにさっとファンデだけ試しました。
ベアミネラルより濃い!
これは…もしかして期待できるかも??
ベアミネラルの際はミネラルベール使ってたんですが、ボデショは何を下地にすればいいの??
栄に行く用事があるので、帰りにイオンでも寄って店員さんにきいてみようかな?
前にファンデーション買いに行ったとき、何色がいいか相談したら「サンプル使われて違和感無かったんですよね?じゃあそれでいいんじゃないでしょうか?」って冷たくされて相談しにくいんだけどな…。(そうなんだけど!そうなんだけど!コミュニケーションをとろうよ!百貨店のBAさんと比べるのが悪いのか…)
PARCOのボデショにしよう。
PARCOに用事もあるしちょうどいい…!!

とりあえず今使ってる今年の春夏用のエスプリークのファンデを使いきらないと…!

2011.04.18 Monday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/09/23 9:02 PM
ベアミネラルファンデ

ベアミネラルファンデの紹介です。

  • by ベアミネラルファンデ
  • 2008/09/23 10:55 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/11/03 11:28 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2009/03/06 8:53 AM

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other