2011.04.18 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.11.03 Monday

信じられ無いくらいの美しい風景

恋人と、曾爾高原へ行ってきました。
もうタイトルの通りで、なんかいっぱいいろんな出来事があったんですがその風景のせいで何もかもがすっぽーんと抜けています(笑)
デジカメ観てたら思い出してきたので抜粋していろいろかいてきます。

まず、その曾爾高原に行こうと思ったのはススキの高原があると雑誌で見たから。
夕焼けの時間帯は黄金の絨毯と呼ばれるくらいの美しさらしいです。
ススキ、大好きなんです。
で、夕焼けにつくようにいろいろ観光もしようとなって、伝統工芸が好きなので伊賀の組紐センターへ行ってきました。

こんな感じ。
きらきらしてて、凄い綺麗でお気に入り。
携帯ストラップを変えたのは4年ぶりくらいです(笑)
お揃いでブレスレットも買いました。
黒いのはみみかき。
上についてるのは組紐を組むときの道具だそうです。
可愛いv

それから青蓮寺湖へ。
人口のダムなんだそうですが、紅葉と、湖と、紅い橋がアクセントになってすごく綺麗でした。


結構人いました♪

そのダムは三重県と奈良県の境の三重県側にあって、奈良県の曾爾高原へ行ける道があるのですが、そのダムから通り抜けるところに看板が…。

「落石のため、奈良県へは通り抜けれません」

もう、えええええ?!
って感じでした…。
うっそお…。がっくり…。

で、恋人が地図とかで調べてくれて「赤目四十八滝から行けれる」とわかったんですが…。この紅葉狩りにいい季節、凄い混んでるだろうしもういいよ、と伝えたのですが行けるところまで行こうと言ってくれて、出発。
2時半…くらいだったかな?
来た道を戻って凄い山道に入りました。
もう、ほんと凄かったー!
凄い下ったり登ったり、やっぱり途中渋滞にあったりしてなんとか2キロ前まで辿り着いたのですが、その曾爾高原の駐車場からの長蛇の渋滞…。
その辺の脇道やらに車を止めてく人も居たんですが、一応駐車禁止なんです。
2車線あるって言ったってぶつけられたりしたらやだし…。
と待ちに待って駐車場へ到着!
もう4時過ぎで、夕焼けぎりぎり!という感じ。

そして曾爾高原に足を踏み入れたんですが、まず、ひろっっっ!!!

ススキも私の首くらいまであって絨毯っていうくらいに見渡すとなるとすっごい高台にいかないと…!夕焼けいまどこ!?って上を見上げたら…。








虹!








雨も降ってないのに…。



しかも、ススキとかとのコントラストが凄く綺麗で…。





し、しかもしかも、見えるかなあ、



虹の上に、小さい逆さの虹が見えるんです。
肉眼だと凄くはっきり見えて、もうなんか感動して泣いちゃうとこでした。
いろんな人が立ち止まって見とれてました。
凄く綺麗に虹の始まるところから終わりまで見えて、ススキは綺麗だし、ほんとに今自分がどこにいるのかとか全て忘れてしまいました。

夕焼けが終わって虹が消えるまでずっとそこで見とれてて、なんか高台とか頭から吹っ飛んでました(笑)
で、黄金の絨毯見れなかったけど悔しいので探検!


綺麗!
あと、ススキの大きさ!

首まであるのでほんともういろんな人が歩いてるけど頭しかみえなくて(笑)
あちこちから声が聞こえるけど姿は見えず?みたいな。

小人ごっこ♪

ちゃんと獣道みたいな道はあるんですけど、ススキの間を入っていくのが楽しくて楽しくてvvv


で、日が暮れてまっくらになって、もう手探りでススキの高原を抜けました(笑)
一瞬遭難するかと思ったくらいでした…。楽しかったー!!!!
あとススキと月との組み合わせも凄い綺麗でしたv



ススキの高原の向こうには山があって、そこにも登れるみたいだったので今度はお昼くらいに着くように来て登りたい!
そして黄金の絨毯をみたい!
雑誌の美しい写真を載せておきます。


帰りは凄い渋滞で、しかも二人とも久しぶりの運動で疲れてて途中のPAで休憩がてら御飯食べたりして1時間半だらだらしてたらいつの間にか19キロの渋滞なくなってて、スイスイ〜とかえれました。
なんだか全てが上手く行った様な日でした…。
落石とか渋滞とかがなかったらあの虹は見れなかったし、休憩したら渋滞なくなったし、素敵な日だ!

次の日は昼まで爆睡してしまいましたが(笑)
凄い幸せな日でした!

2011.04.18 Monday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

???書?弘

何気なくネット見ていたら奈良県の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考に...

  • by 奈良県 Search Anything
  • 2008/11/04 2:48 AM

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other