2011.04.18 Monday



  • -
  • -
  • -
2010.08.07 Saturday

サツキとメイの家

 今日は友達とモリコロパーク行ってきました!


まずビックリしたのがね!


うちから藤が丘超遠い…orz
地図上で見れば一直線なのに、バス乗って遠ざかり、地下鉄乗って乗り換えるためにかなり遠ざかって1時間半くらいかかるとかw
ふざけろw
なんとか最短距離で行こうとすると乗り換え7回しても結局乗り換えの時間いるから1時間半w
むwかwつwくw
栄より遠いとか…。
てか名駅だって1時間ちょっとだよ?
くそー僻地め!


で、初リニモ!
興奮したぁ…!高い!怖い!

モリコロパークの広さと暑さと子供の多さにぐったり(笑)
でもサツキとメイの家ではテンション↑↑


a1cc97.jpg

96be14.jpg

bde3b7.jpg

楽しかった!引き出しと言う引き出しをあけまくった(笑)
そして憧れの階段の扉をそ〜っと開けるのやってみたぁぁぁあ!どきわくしたよハアハア

あと井戸で遊んだ(笑)

46d9c7.jpg



3603f0.jpg

スタッフさんの対応が子供あてと一緒だった☆
洗濯物足でパシャバシャしたかった…!
とりま30分とか足りないな!




で、やまちゃんの完璧な個室でお互いgdgdw

てか個室だから私あまりの暑さにワンピースを脱いでキャミとキュロットでくつろいでた(笑)
女子じゃなくてごめん…。

入ったのが17時ぴったりだったから19時にはお腹いっぱいで解散(*^_^*)

その時友達から飲みの誘いがきたから参戦してきたー。
あー楽しかった。
女子に絡みまくって男子扱いされた。
かまわんっっっ!!!



サマーウォーズ!
ケンジ可愛い…。
カズマかっこいい…。


2010.08.03 Tuesday

ひとカラ

 


憧れのひとカラに行ってきた。

一人カラオケですん。


でもね…寂しかった…(´・ω・`)シュン

やっぱりワイワイのが楽しい。

 

で、でも折角だから人ときたら歌えないようなのばっかり歌ったー!
藤田麻衣子さんとか!暗いのとか!
歌ったことないのとか!

なんかね、もう、シャウト、気持ち良いねアレ・・・。

音割れするくらいシャウトしました。
クーラー24度だと寒いくらいなのに汗かいたよ!
いい運動だなーカラオケ!
2時間あっという間だったけど喉はガラッガラになりました^^


あと、先週から母と雲行きがあやしくて…。
まあ必死こいてとっとと就職先を探せといいたいんだろう…。
で、言われてカチンと来てもういいやって色々、っても2個だけだけど応募したのですよ。
そしたらさっきその1個から着暦と留守録残ってて、改めてその求人内容見直したらやっぱり興味ないもの扱ってる会社キツいなぁ…って気分になってきた。
どうしよう。

とりあえず明日朝イチで電話してみるけど…。
うう…。

インテリア系とか…住設内装とか…印刷とか紙とか扱ってたり、あと動物病院の受付。
うーん、ないかなぁ。

今日はカラオケ行く前にWordで履歴書と職務経歴書作ってた。
履歴書は手書きがいいんだろうが、まぁ…ほんとにここに就職したい!ってとこ以外はこれでいいや。
職務経歴書はいっぺん全消えしてちょっとキれたw
Wordで表は面倒くさいんだよ…orz

ってもWord結構忘れててやばいなぁって思ったよ…。

2010.08.03 Tuesday

アトピーの話

 アトピーの話

最近、Tバックデビューしました。

…。
何の話かって感じですよね〜。
タイトルにもあるように、アトピーの話です!!!
前回のもアトピーだったんですが、かゆいのでむかついて調べまくってます(笑)


アトピー、ひどい人は顔や体中に広がっていると思います。
私はその人たちに比べれば小指の先くらいの症状?なんですが、とにかく、なんだろう…。
摩擦があるところがかゆくなるのかな…。
ひじ、ひざの内側、髪の毛の当たる首筋、下着の当たるところ、一番ひどいのがお尻です。
どおおおも、パンツが覆ってる部分なんですよねぇ…多分。
なので、昔上下セットについてきたけど一回も履いてなくて封印してあったTバックを引っ張り出してきました。
ひもパンのTバックですよ。どこの悪女だ…。
超こころもとない。歩いたら脱げそうw


あと一昨日から、かゆみ止めの薬を飲んでます。
市販のレスタミン錠。
アレルゲンによるかゆみを抑えるらしいのです。
もうね、めっちゃかゆいの!!!
信じられない。
昔水虫になったことがあるんですけど(あ、引かないで!完治したから!!!ソーラン節のせいで不潔のせいじゃないからああ!!!)
それに等しいかゆさ。
耐えられないのでぐぐって買ってきました。
でも効いてる気がしない。かゆうううい。
しかも眠たくなるので朝、昼、夕と飲んで眠い…ってなっちゃってます。
くそう。ナマケモノ以下だぜ私…。


あと、軟膏をやめました。
軟膏とかワセリンとかって、表面に膜を作るだけなので結局かゆいらしいです。
皮膚内部まで浸透する!とかほんとかなーと思ったけど、ホホバオイルを買いました。
治れ〜治れ〜。

ホホバオイルが届くまでは顔と同じスキンケアをかゆくて荒れてる所にやってました。
前にメモしたセラミドが入ってるので、効くかなーと。

しばらくはかゆくなくなりました!
でも、寝るとやっぱりかゆい。

乾燥してるんだろうか…。
どうしたら…orz
ホホバオイルよ!効いてくれ!

2010.07.24 Saturday

アトピーについてメモ

 


最近アトピーの範囲が広がって痒すぎるので腹が立って調べてみた。


あくまで自分用めもだよ!

続きを読む >>

2010.07.23 Friday

Ipodケースをデコる!

 今日はまつげパーマの自分でできるキットが届いたら黙々とやってました!
あとでコスメブログにあげよう。
でもなんかすっぴんの自分の目元の写真をアップするのがすごぉぉぉぉぉくやなので加工しまくらねば(´・ω・`)

昨日は職安行って訓練学校の子とお茶してカットモデル行ってきました!
カットモデル、パーマ、トリートメントまでしてもらったー!
大分切ったよ!
胸下までずるずるだらだらのばしてきたけど鎖骨あたりに…後ろは肩甲骨あたりまであるんだけど。
とりあえずパっと見切ったー!って感じ。
今月のarはキュートすぎる髪型めちゃ載ってるからオススメ!!!

カットモデルって言ってもなんか今日はなんかアシスタントさんが出払ってて?
副店長さんがカットしてくれて、アシスタントさんにつきっきりでパーマも指導されててなんか見てて面白かった!
いつもなんか美容師さんとしゃべるのが苦手なんでむしろ嬉しいし楽しい。
7時に始まって終わったのは9時40分だったけど楽しかったしいいやー。
なんといっても安く抑えられたしね!

マニキュアで黒くしたいナー。




あと近所のブルドックが閉店セールやってて、こないだまで50%オフだったけど今日行ったら70%オフじゃった( ´ρ`)
さびしい。
デコシール買ってIpodケースにぺたぺたしてますた。
前に載せたヘッドフォンにやろうと思ったんだけど柄が気に入っちゃってそのまま・・・。


かわいい!

一箇所ラインストーンが落ちちゃって余ったラインストーンを貼り付けたら違和感w



なぜ対照になる色しかあまらなかったしw



上部分ガンバッタ。
あらためてみると汚いな…。





まぁ、前面はこんなんですがね!^▽^)ノ
ツメの甘い女☆






最近コンビニで買ったこのお菓子にはまっている。





うます。
せんべい好き^^


2010.07.04 Sunday

そろそろ…


記事、多すぎ…。

だらだらもう個人的な友達に発信してるようなもんだけど、ほんと、整理してこの数…。

自分のメモにもなってるし…。
プリントして本にしたい^^
日記的な^^

いくらかかるんだ…。




今日こんなヘッドフォン買いました。
デッコデコにしたい^^
可愛い。

これで家で音漏れさせたくないニコニコ動画とか安心して聴けるー♪

2010.06.27 Sunday

リボンの付け帯いらんかね〜?

 金曜日は飲み会でしたー。
訓練学校が終わったので、そのメンバーで。
楽しかったー!
飲み会に行きたい^^

ノンアルコールカクテルで酔っ払ったみたいになって、テーブル席3つに別れて女席、女席、男席の一番左だったんですがそこだけエロトークのおっぱいトークで盛り上がってました(笑)
胸を下からたぷたぷされて牛の気持ちがちょっとわかったwww
去年胃腸炎になってからブラはデートのときくらいしかしないんですよねー。
あとはカップつきキャミ。
下からたぷたぷしやすいらしいwwwワイヤーがないからw
男の席より盛り上がってたなーもー^^
なんか私はもう見た目からしてエロいって言われました。
AVでてくるみたいなw
どういうことなの…?
これでもちょっと前までは清純派なRay系目指してたのにw


昨日は大掃除してました。
めちゃ綺麗になったー!
普通に部屋歩けるの凄い!
もー職場実習の時掃除する気力なかったもんね、気疲れしてさー。
1ヶ月分の腐海だったぜ…。
クロゼの前に積み重ねてた浴衣と着物と帯共をまとめて収納したいと考えてダンボールで作った衣装ケース、結構でかいんですが、浴衣グッズしかはいりきらねーでやんの…orz
着物と袴とどうしよう…。
一着まだ着てない着物と使ってない帯と付け帯があって早く使いたい…。

そういえばリボンの付け帯があるんだけど誰かいらないかしらん…。
反幅は結べるようになったから不要になっちゃったのよね…。

こんなんー!

んで一緒に浴衣ででかけようぜ!!!

2010.06.19 Saturday

ワンピースメモリアルログinラグナシア

 に行ってきたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

やっべもうちょう楽しかったの!!!
また行きたいの!!!来週までだけどおおおお!!!
なんでもっと早く行かなかったの…。
お土産なんかビレバン以下の品揃えしかなかったよ…。
限定チョッパーまんじゅうとかなかったよ。

しかも降水確率70%だったのがめっちゃ日差しの強い晴れでまた日焼け止め忘れて…。
顔だけは塗ってたけど首との境目がああああ。

 

 

てかさ…い、一番ビックリしたのはさ…

 


こっぷれ人口の多いこと多いこと!!!!!!!

 

 

めちゃびびった。
ワンピのこっぷれならわかるんだけどさ、なんでシェリルとかミクとか黒執事とかいるの!!!???
みたいなさ。
ラグーナってこんなとこ(こっぷれの人が普通にくるとこ)だったのかーーーー!!!って相方ときたのまた後悔してたんだけど、帰り際にラグーナから離れたところに暇そうにしてる受け付けがもう一個あって、そこの上り旗に「コスプレオンリーイベント」って書いてあった…orz
なんというドッキング率orz


でもワンピこっぷれ多かったなー。
めちゃ美麗なサンジさんとか可愛いルフィとかかっちょいいエースとかなんとおつるさんと海軍3大将組とかいっぱいいたよもう。
残念な感じの人もいっぱいいたよ!

 

んでは、どんだけ楽しかったか写真並べておきますヒャフー。




ハンコック様とお写真。
腰の細さと胸のでかさにびびる。
身長のでかさにもびびる。
素敵ハアアアン。




チョッパーの帽子重い^^
かばいい^^
麦わら一味の全員の手配書とグッズがひとつずつおいてあるのです。
ルフィは麦藁帽子、ナミは武器、そげっぷはお面、ゾロはプラスチックの刀三本、サンジは調理道具、チョッパーは帽子で、フランキーはコーラ、ロビンはポーネグリフ、ブルックはアフロつき帽子w


ごはん!
麦藁帽子とカリカリナン。
冷凍食品の味がしたけど美味しかった!

サニー号のパフェ!
苺が異様にすっぱくて底にあったみかんのがすっげ甘かったのはどうしてなの・・・缶詰みかんだからなの?

それから…

キャーーーーー!!!
キッドさんのタオルvvvvvvvv

かっちょよすぎああんキッドさんで体拭くとか!!!!
あとローさんとルフィとエースがありましたw(ビレバンにw)


統一感ねえ・・・。


相方、ワンピース知らないのにチョッパーが可愛くて行ったんですが、今度の泊まり日にはチョッパー編のアニメ映画無理やりみせる。

 

 


めちゃ楽しかったワンピ1巻から読み返したいマジで…。
でもエースがほんとに死んだんだったら読みたくない…。
あの戦争編いったの?
白ひげが死ぬことに意味があっただけ????
いやじゃあ…。
ゴロゴロ。


来週末で職場実習も終わって訓練学校終わります。
どうしよう。
木曜日午前中職安行ったら検索機見るだけで60人待ちとかだったよ…。
まじでお財布が厳しいことになってきた。

PSP…買ったしね。
中古でだけど。
来年まで保証ついてるのにしますた。
真っ赤。

 

あとお盆と7月土曜日が結構暇です。
お金ないけどどなたか暇なら遊んでー。
8月のお盆休み、相方家族とオーストラリア旅行らしいんでもしうまくお金の融通つけば京都か神戸か行きたいー。

2010.05.24 Monday

PSP

 PSPが欲しい。

DSは持ってるんですが(大分初期の)PSPでしかできないゲームがあるのと、あとから追加配信でくるものとかがあったり、インターネットが外でできるのがいいなぁ…。
ちょっとゲーム会社に踊らされてる気がしないでもないんですが、ううーん…。
動画と音楽が楽しめるらしいんだけど、Ipodクラシックがあるからそのふたつは別にそんなに必要としてないんだよね。
ゲームだけ。
あればIpodクラシックより画面が大きいから動画はこっちで観たくなっちゃうかもだけど…。


1.PSP3000+メモリースティック+ゲームソフト
2.PSP3000バリューパック+ゲームソフト
3.PSPGo(本体にセーブ)+ゲーム(ネットでダウンロード)


中古でPSP本体のみBOOKOFFに15000〜で売ってるのを見かけたり。
でもPSP本体だけじゃゲームってできないんだね(´・ω・`)
メモリーカード?みたいなのがいるんだぁ…。

で、色々調べてたらPSPGOっていうのがでてきて。





私、携帯もデジカメもそうなんだけどボタンが表面にでてるのって好きじゃないんだよね。
スッキリしてるのが好き。
PSPGOはスライドしたらボタンが出てくるタイプで、ゲームソフトをいれるんじゃなくてダウンロード専用だからソフトを持ち歩かなくていいのもスッキリしてていい!
すっごい魅かれる。
どれぐらい手にすっぽり収まるのか見たいなぁ。

先日友達にPSPを見せてもらったんだけど、重たさにもビックリしたのね。
こんなの持ちながらゲームするの?!って。ぷるぷるしちゃうよ、腕が。
でもPSPGOはすっごい軽いらしい。
画質もPSPより超いいらしい。

ただねぇ…。
スッキリしてるとは書いたけどスタイリッシュとは言えない…。
色も白と黒だけだし。
16GBって多いのか少ないのかわからない…(pod病かしら…。)
あとバッテリーが今まではすぐに交換できたけど、GOはネジ留めされて容易に外せないらしい。
ダウンロード販売されないソフトもあるみたいだし、すっごい悩みどころだぞ。

うううどうしよう。
ゲーム機なんて全然買わない。
後悔したくないのですっごく下調べはするんだけど調べすぎて好機を逃すのをよくやる私^^
うう〜(◢◙◣◢◙◣)


参考にしたサイト様

http://magazine.kakaku.com/mag/hobby/id=82/

他にもネサフしてちらちら覗いて参考にさせていただきました。
皆様凄いなぁ。


http://so-mo.net/?p=7637



さらに調べてみたんだけどさらにこんなのの開発も進んでるのね!!!
こっちのスライドの方がかっこよす!!!ほしい!!!

PSPGOはダウンロードできるゲームがまだ少ないみたいね><
かわずにおくか、格安の初代PSP買って満足しておくか…。
上の新しいのはまたダウンロード型みたいだからソフト買うのも癪だし…。
ぐぬぬぬ。


2010.05.22 Saturday

明治村♪

 今日は友達と浴衣で明治村に行ってきました〜(*´∀`)

なんか、友達のおかげで無料で入れて!お得!!

直前まで着物か浴衣か迷って、昨日の暑さを思い出して浴衣に美容襟を使用して着物風にして、お太鼓の作り帯にしました
昨日予習しておけばよかったのにトリコ一巻から読み返したりして夜更かしして寝ちゃったよ…orz
全然わかんなかった
作り帯だけど帯揚げとかがいって;;

あわあわしたまま家を出発しました

あわあわしてたせいかなぜか待ち合わせに間に合わず´;ω;

でも何かがツーカーなのか二人とも5分?10分同じくらい遅れて到着(笑)


明治村では色々お話しながらぶらぶらして色々おしゃべりで大盛り上がり

明治村の汐留バー

588f84.jpg
ef7176.jpg
8809a9.jpg

ちいちゃかったけどおしゃれだった

そこで撮った写真と(友達)
fb8334.jpg

撮ってもらった写真
a38ddf.jpg

バーテンお兄さん優しかった

58e3d7.jpg

んまー^^

その後名駅戻ってカラオケ兼ごはん^^
楽しかったー!

ぬこ温度計

book

yukiさんの読書メーター yukiさんの読書メーター yukiの今読んでる本 yukiの最近読んだ本

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

trackback

category

archive

link

profile

other